焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

せっかく、みんなで食べる賄いだから楽しくしたいんだよ!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日の火曜日は定休日です。お間違いのないようにお願いします!

昨日からMBS(まん延防止等重点処置)が3月6日まで延長されていますが相変わらず

 

アルコール提供は20:00まで。

営業時間は21:00まで。

和牛カルビはメール会員様1人につき1人前半額になります!

よろしくお願いします。

 

最近、新しいアルバイトの子が入りました!長い間、人手不足に困っていましたがこれでようやく落ち着きそうな気がします。

 

色々とご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。また、足りなくなった時はお願いしますm(__)m

 

さて、ウチのお店ではバイトの賄いは仕事が全て終わってから皆で食べています。もちろん、食べずに帰る子もいるんですが1人暮らしの子はだいたい食べていきますよね。

f:id:masayakiniku:20220215102954p:image

で、先日も新しい子と僕と元々いるバイト君と3人で賄いを食べる事になりました。バイト君と新人ちゃんは、ほぼ初対面。そうなると、必然的に僕がMC役になるわけですよ。

 

もちろん、この時期なので無言で食べるってのも選択肢にはあるのですが・・・せっかくバイトにきてくれて、少しでも楽しく働ける環境を作ってあげたいじゃないですか。

 

だから、僕が話してお互いに見識を深めて仲良くなってもらうのが目的なわけです。だから、色々質問しながら話をふってクロストークを展開させていきます。

 

これを、ご飯を食べながらやる訳ですから、なかなかの高等テクニックです(笑)

 

趣味が何か?とか。好きな食べ物とか。好きな芸能人とか。聞いては、話をまわす訳です!何とか、話しをつないで、つないでって頑張ってたんですけど・・・

 

気づいたら、しゃべるのに夢中で僕だけご飯が残ってました。

 

すると・・・なんか、食べ終わってる2人がお前しゃべってばかりいないで、ちゃっちゃと食べろやみたいな無言の圧力を空気をかけている気がして・・・

 

新人ちゃんからは、「この、おっさん賄いの時にこんなに喋るんや。めんどくさいから、明日から賄い食べるのやめて帰ろ」って思われてないかドキドキして、

 

バイト君からはら「この、おっさん新しい女の子のバイトが入ったからってテンションあがってるやん。めんどくさいから、テストだからって早く帰ろ」って思われてないかドキドキして、

 

とにかく早くご飯を食べたっていう話しでした(笑

 

今日も最後までありがとうございます!

 

'