焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

暖かくなるとアイツらがやってくる。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日の火曜日はお休みをいただきます。

お間違いのないようにお願いします。

 

最近は、暑い日も増えましたねー

とはいえ、まだまだ気持ちの良い過ごしやすい気候ですが…

 

こうなってくると増えるのが…虫さん達よね。

 

特に飲食店を困らせるのは、あいつですよ、あいつ…

黒くてすばしっこいあいつです。

 

ご存知の方も多いと思いますがウチのお店。

ウチが入る前は、某人気カフェだったんです。

 

その居ぬき(建物、設備そのまま受け継ぐこと)で入ったんですが…

じつは、前のお店が急に閉店した為に

1年間放置されていたんですね。

 

放置ってね…

 

本当に全てが放置なんですよ。

リアルに言うと、更衣室のユニフォームから

新人さんのメモ帳。

 

ランチの黒板から

レジ周りの小銭(2~3円だけど)

恐らくレジ閉めながら使用したであろうメガネ…

 

本当に昨日まで、営業していて

誰かがいたかのようなんでした。

 

そこまで言ったら勘のいいあなたならお気づきでしょう。

全てがそのまんまってことは

冷蔵庫の中もそのまんまです。

 

1年間そのままです。

当然、電気は止められています。

 

まぁ、どんなことになっているかは…

ご想像通りですよねー(笑)

 

まぁ、敢えては言いませんが。

そんな状態だったので

虫さん達の楽園状態でした(´;ω;`)

 

業者に徹底的に清掃してもらっても

あかんやつは廃棄しました。

 

それから、害虫駆除業者もいれながら…

毎日、キッチンの床には漂白剤を隅々まで撒きまくった結果

今となっては見かけることはほとんどありませんが…

 

それでも、この季節になると

たまにひょこっと出てくるんですね。

予防効果が効いているんでほとんど瀕死の奴なんですけど…

 

それでも、バイトちゃん達では何とも出来ないんですね。

どんなに僕が忙しくしてても

 

「店長!出ました!」

 

って言ってくるんです。

いやいや、伝票見てよ…^^;

って思いますけどね。

 

放っておくわけにもいかないし

キャーキャー騒がれてもまずいので

仕留めに行くんですけどね。

 

最近の子達は、男子でもダメですねΣ(・□・;)

 

最近の子で、

 

「全然平気です!」

 

ってやっつけてくれる子に出会った事ありません。

これが「Z世代」ってやつか…?(笑)

自宅とか、彼女の家で遭遇したらどうするんですかね?

一緒にキャーキャー言うんかな?(笑)

 

ただ、あいつらどんなに清潔にしていても

外から入ってきちゃうことがありますからね。

 

例えば、隣の家がバルサン炊いたり…

工事したり、取り壊したりしたら…

お引越ししてきますもんね。

 

そういえば…最近、近所の某ステーキ屋さんが閉店したから

大移動してきたりしないかな?心配です。

いつも以上に漂白剤撒いておこう。

 

今日も最後までありがとうございました!

 

'