焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

健康法も正しい知識がなければ不健康法になってしまうから気をつけましょう!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

MBS(まん延防止等重点処置)でも焼肉正では

 

アルコール提供は20:00まで

営業時間は21:00まで

和牛カルビは、今日も半額にて

 

営業しています!もちろん、ルールに則っての営業ですので安心してご来店ください!

 

先日、僕のお友達がファスティングをしていました。いわゆる断食ですね。適度な断食は健康にいいと最近注目されています。

 

先日から、ご紹介している「パレオダイエット」の中にもでてきますけどね。

 

僕もプチ断食と呼ばれる16時間ファスティングを実践しています。でも、今回お友達がやっていたのは5日間の断食(^^;

すごいよね。

 

で、僕も知らなかったんですけど断食中でも食べていいもの。あとやってはいけないこと。さらに、断食が終わった後は回復食というものがあるそうです。ボクサーの軽量後みたいに、断食終わった後にドカ食いしたらダメなんですって!!

 

健康にいいからって、浅はかな知識でやってしまうと逆効果になるって事もあるんですね(-_-;)気をつけないといけません。

 

そんな僕も、昔やっちまったことがあります・・・

 

10年以上前の話しですけど、親戚の結婚式に招待された僕は、久しぶりにスーツを用意しました。そのスーツを着るのは5年ぶりぐらい。やはり友人の結婚式以来だったと思います。

 

上着は問題なく着れたのですが、ズボンがどうにも苦しかったんです。

 

「やばい、太ってるやん」

 

まぁ、仕立てなおすことも出来たんですが、結婚式までに痩せようと決意しました。しかし、当時の僕はラーメン屋さんで務めていました。ラーメン屋の勤務は朝から深夜まで。もちろん途中で休憩はあるんですけどね。

 

運動する時間の余裕は、あまり無いんです。そこで僕が考えたのは1日30分のジョギングと1日5分の全力疾走はカロリー消費は同じくらいだろう…と訳のわからない自論を展開して、仕事が終わってから5分間全力疾走ダイエットをはじめました。

 

今までろくに運動をしていなかったので、5分の全力疾走はめちゃくちゃきつかったけど、これは痩せられる!って謎の自信に満ちていました。

 

そんな深夜5分間全力疾走ダイエットですが、始めて3日目ぐらいで膝に痛みを感じ始めました。最初はちょっと痛いなーぐらいでしたけど5日目ぐらいで、とても走れないぐらいになって歩くだけでも痛くなってしまったのです。

 

これは、ヤバい!

 

そう思った僕は最寄りの接骨院に行きました。痛い足を引きずりながら、接骨院の受付にいくとおそらく院長先生の奥さんでしょう。優しそうな、おばあちゃんが僕を見るなりこう言いました。

 

「大丈夫?腰が痛いのね。わかるわよ。つらいねー」

 

とても、優しく私は全てがわかっているって女神様のような顔で言ってくれたんですけど…残念ながら、僕が痛かったのは「膝」だったので言いにくかったですが

 

「いや、膝が痛くて…」

 

と、伝えると急に冷たくなって無表情で

 

「こちらに記入して下さい」

 

と問診票を無愛想に渡されました( ノД`)シクシク…

だって、本当に膝が痛いんだもん。

 

そんな訳で、診察してもらった結果、急にジョギングした事によって膝を痛めただけでした(笑)

最初はウォーキングからしないとダメだよって教えてくれました。まさに、これこそ健康の為にと思ってやったけど知識がなかった為に逆効果になったいい例です。

 

あなたも、健康を求めて色んな事に挑戦するのはいいのですが、無知のままでやると大変なことになる場合があるので気をつけてくださいね!

 

そんな訳で、今日も究極の健康本のパレオダイエットから少しだけご紹介します!

 

最強のダイエットとは?

世の中にはいろいろなダイエットが存在しています。カロリー制限や低脂肪食、バランス食、糖質制限など。どれもが最強のダイエットを謳っています。

 

じゃあ、本当に最強で最も効果のあるダイエットをご存知ですか?実は、この答えはすでに出ているのです。

 

2014年にカナダの研究チームが過去に行われたダイエット研究7286人のデータを分析した結果、最強のダイエットの答えが出たんです。

 

では、その最強のダイエット方の答えとは・・・

 

「どのダイエットをしても1年続ければ効果は同じ」

 

ずっこけましたか?怒らないでくださいね!これが、とても重要な答えなので。逆に言えば、どんなダイエットでも1年間続けなければ意味がないってことです。

 

短期間で痩せて辞めてしまうダイエットは結局リバウンドして元の体型に戻ってしまうんです。

 

それは、なぜか?

 

どれだけ頑張ってダイエットをしたとしても、食欲を減らすホルモンが体内に増えるまでに1年かかってしまうそうです。

 

なので太り気味の人がダイエットに成功したとしても、新しい体重に体が適応するまでに1年が必要ということです。

 

そのかわりに体が適応さえすれば、二度とリバウンドしないスリムな体型を維持できるようになるんですって!!

 

やはり何事も継続が1番大事なんですね。長期的な視点で考えないと成功しません。これは人生そのものですね!

 

今日も最後までありがとうございました!

 

'