焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

40代からの健康な身体を執筆!?今年の健康診断の結果は!?

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日の月曜日はGWの代休をいただきました。

本日の火曜日は定休日でお休みです。

お間違いないようにお願いします。

 

今年も来ました!

 

健康診断のご案内です。

毎年、さぬき市さんから送っていただくんです。

f:id:masayakiniku:20220510072358p:image

そもそも、僕が健康を気にし出したのはコロナ前だから3年前ですかね?

 

久しぶりにちゃんとした健康診断を受けたんです。そしたら、ビックリするぐらい結果が悪くて…(・・;)

 

特に悪かったのが尿酸値。肝機能。中性脂肪だったかな…お医者さんに低めのトーンで

 

「一回病院行った方がいいよ」

 

って言われたんです(T . T)

 

いや、マジかーって思って。なんとなく自信があったんですよ。健康には…なぜかわからんけど(^◇^;)何もしてないくせに。

 

でも、酒もタバコもやらないし。比較的痩せてるし。だから自信あったんだけどC判定でした。

 

それから、色々と気をつけだして…習慣化したのが

 

・筋トレ

・散歩

・16時間断食

・柔軟体操

二度寝改善

・食生活改善

 

それに加えて最近は、腸内洗浄やトランポリン、HIITトレーニンも加わっています。

 

さらに、甘いものや乳製品の摂取を控えたり、意識的に野菜をとったりサプリを飲んだり。

 

めちゃくちゃ健康に気をつけています。もう、健康オタクかも?

 

でも、どれだけやっても数字に出なきゃ自己満足だよね(//∇//)

 

だから、今回の健康診断がめちゃくちゃ楽しみです。

 

あまりの改善っぷりに、お医者さんから看護師さんまでが

 

「キャー!こんなに改善して素敵!カッコいい!抱かれたい!」

 

ってなるんじゃないかと妄想が止まりません。もしも、もしもですよ。

 

僕の健康診断の結果がA判定だったら、僕のルーティンの全てをお伝えしますね。

 

「40代からの健康」

 

ってタイトルで執筆するかもしれません笑

 

いやー楽しみだな。そんな楽しみな健康診断は7月です。当日まで、さらに健康になるべく気をつけていきますよ!

 

今日も最後までありがとうございました!

 

'