焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

人間は元々、太らないようにできている。だから○○を食べるのを辞めたらダイエットは簡単です。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日は冷たい雨でした。香川県でも山の方では雪が降ったみたいですね。愛知にいた頃は年に数回は子供と雪遊びができましたが、香川にきてからは無いですね。やっぱり、ところ変わればこんなに違うんですねぇ。

 

さすがに、この天候とMBSもあいまってか昨日はお客さんが少なかったですね。おかげで掃除がはかどりました。

 

こんな時間は神が与えたもうてくれた時間として、ありがたく使わせていただきます。

 

さて、連日ご紹介している究極の健康方パレオダイエットですが、あなたは興味がありますか?僕はおもしろいし、健康の為になると思ってご紹介しているのですが、あなたが興味がなければ他の話題にしようかと思います(^^;

 

もっと、興味をそそるような情報を出さないといけないって事かな?では、今日も本の中からご紹介させてもらうと…

 

狩猟採集民は、どれだけ食べても太ることはないそうです。それは、昨日もご紹介しましたがダイエットを1年すると体がその体重に適応するようになるってことです。

 

要するに元々、人間の体というのは「太らないようにできている」そうです。

 

はぁ?バカじゃないの?じゃあ、なんで太ってる人がいるんだよ!

 

そう思いますよね。でも、その理由は簡単なんです。太らないようにできている仕組みにエラーが起きているってことです。

 

ある食べ物が原因で、元々人間が兼ね備えている太らない仕組みがうまく働かなくなってしまっているんです。

 

さぁ、その恐ろしい食べ物とは?何でしょうか?

 

その最大の原因となっている食品は・・・

 

「加工食品」です。

 

冷凍食品、コンビニ弁当、スナック菓子、ファストフードなど。僕も、おそらくあなたも日常的にお世話になっているのが加工食品です。

 

僕ね、そういえば思い当たるんですよね。若かりし頃、仕事の関係で実家を離れて1人暮らしを始めて、最初は自炊もしていたんですけど、だんだんと面倒になってきてコンビニ弁当やファストフードばかりを食べていた時期がありました。

 

その頃に、急に太ってお腹がポッコリなってしまったんですよね。ズボンがはけなくなってしまいました。あれは、加工食品が原因だったんだと思いますね。

 

これらの加工食品は、とにかく中毒性が高いのでまさに「やめられない、とまらない」です。

 

残念ながら、販売している業者は僕たちの健康のことなんて微塵も考えていません。いかに中毒にして売り上げるか。ここにつきます。

 

科学的に分析してわかっているんです。何をどれだけいれたら中毒性が高くなって、やめられなくなるか。

 

ある有名なお菓子会社の社長は、こう話しているそうです。

 

「我々の大脳辺縁系は、糖分、脂肪分、塩分に目がない。なれ、これが入った製品をつくればいい」

 

現代の加工食品には、人間の化学の成果がつまっています。研究に研究を重ねて、僕たちの脳を、MAXで興奮させて食欲が止まらなくなるように作られています。

 

こうして意図的に中毒にされた加工食品によって僕たちの体にある「太らない仕組み」は壊されていっているんです。

 

結果・・・デブのできあがりです。

 

いや、恐ろしいですね。でも、これを逆手にとれば簡単にやせられるってことです。加工食品を一切とらずに1年過ごしたら、間違いなく痩せるってことです。

 

でも、それが難しいんですよねー。何か他に方法がないものか?どうですか?興味が湧いてきましたか?

 

また続きは明日以降に書いていきますね。どうしても、気になって我慢できない人だけアマゾンで購入して読んでみてください。衝撃が走ります。

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

'