焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

世の中から怪獣がいなくなったらウルトラマンの存在意義がなくなりますよね。

おはようございます!

 

MBS中でもアルコール提供は20:00まで。

営業時間は21:00まで。

和牛カルビがメール会員様は1人前半額でお馴染みの

 

焼肉正のニクメン小島です。

 

先日から連日お知らせしている究極の健康法「パレオダイエット」

 

これは、多くの科学的根拠から正しいと証明されていて、僕自身も実践して効果を感じているものもあるのでしつこくご紹介しています。

 

別に、「この本を買え!」

って言っているわけじゃないので勘違いしないでくださいね。買わなくても少しずつご紹介していくので楽しみにしていてください。

 

でも、ここで疑問に思いませんか?

f:id:masayakiniku:20220215202424p:plain

「そんなに効果があるならなんでもっと広まらないの?」

 

そう思いますよね?全く同感です。ここに世の中の闇が存在しているんです。闇…というか、仕方がないことなのかもしれません。

 

以前、僕がアルコールは体に悪い!って記事を投稿しました。こちらです。

masayakiniku.hatenablog.com

こちらでもご紹介したように、お酒って実は体に良くないんですね。依存性も高いので最近は体に害を与えるものとしてWHOも注目しています。

 

でもテレビやマスコミは声高に言いません。それは・・・お酒が売れなくなったら困る人がたくさんいるからです。

 

もちろん、僕たち飲食店も前回のMBSのようにアルコール提供が禁止されたら困ってしまいます。さすがに、休業するかもしれません。

 

そうなれば、酒屋も困るし、酒造メーカーさんも困る。もっと大きな大手のドリンクメーカーは大打撃になります。だから、大きな声では言えません。

 

これって、色んなことに言えるんですよね。都市伝説かもしれませんけど、よく聞きませんか?歯医者さんは完全に治さない…みたいな。(笑)

 

絶対に虫歯にならない歯磨き粉や歯ブラシって、今の技術だったらできそうじゃないですか?でも、歯医者さんは虫歯になる人がいなくなったら困りますよね?

 

その理論でいうと、二度とリバウンドしないダイエット法とか、絶対に病気にならない健康法とか。あんまり、みんなが知ってしまったら困る人がいるんじゃないんですかね。もちろん、みんなが実践できるわけないでしょうけど。

 

健康の世界では、白い悪魔の三兄弟なんていわれている、米、小麦粉、砂糖。これも、あまりテレビなんかじゃ聞きません。最近ではYouTubeではよく耳にするようになってきましたけどね。

 

だから、パレオダイエットのような究極の健康法はあまり世に広まらないかもしれませんね。逆にいえば、それだけ信憑性があるってことでしょうけど。

 

あくまで僕の妄想なので、あまり気にしないでくださいね。歯医者さん、怒らないで下さい(・・;)

 

さて、そうやって考えると・・・昨今のコ○ナ問題。いまだに、オミク○ンだの新規感染者が最大だの大騒ぎしていますが・・・これも、誰かが困るからなくならないんじゃないでしょうか?

 

コロナが収まらずに困っている人たちよりも、はるかに大きな力が「もうちょっとだけ・・・」って言っているのかもしれませんね(^^;

 

それが、何の為なのかはわかりませんけど。もしかしたら、そのほうが長期的に見て人類の為になるのかもしれないしね。

 

なんにしろ、はやく治まる事を祈っています。

今日も最後までありがとうございました。

 

 

'