焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

ぬか漬けを食べることで、便秘も解消!コロナだって怖くない!その理由を説明します。

おはようございます。

焼肉正のニクメン小島です。

 

まん延防止等重点処置MBS)の最中ですが、

アルコール提供は20:00まで出来ます。

営業時間は21:00まで。

和牛カルビは、まだまだ半額(そろそろ終わるかも?)

f:id:masayakiniku:20220219222540p:plain



今日からヌカ漬け始めます!

先日、僕のお友達が急にヌカ漬けを始めたらしいんです。ヌカ漬けって、なんかおばあちゃんが手をつっこんでグリグリしていたイメージがあります。

 

昔ほど漬けている人はいなくなったそうですが、最近にわかに注目を集めているそうで世の中にヌカラー?が増えてきているそうです。

 

なぜ?急に注目を浴びはじめたかというと…ずばり!健康にいいからです。

腸活って聞いたことないですか?美意識の高いあなたなら聞いたことがあるはず!腸を大切にすることで、体調も良くなるし美容にもいいんです。だから、モデルさんとかも腸活していますよね。

 

で、腸活にも色々あるんですけどその中の1つがヌカ漬けなんです。(これは、パレオダイエットにも関わってきます)

 

最近、僕も腸内洗浄をはじめてめちゃくちゃ体調がいいんです。腸活の大切さを身にしみて感じています。

 

そして、パレオダイエットw取り入れて食生活も改善したいと思っていたので、ヌカ漬けは最適だったんですね。だから、始めようと思って、昨日すぐにAmazonでポチっとしました。それが今日届くんです。

 

 





 

じゃあ、ヌカ漬けの何がいいのか?さっそく調べてみましたよ。

 

ヌカ漬けの効果。効率良く栄養が摂れる!

ヌカ漬けに使われるヌカ床は、玄米の皮なんですがなんと米の栄養の90%が含まれているそうです。その栄養を野菜が吸収するから、玄米を食べているのと同じぐらいの栄養を摂ることができるんですって!

 

玄米を食べるのは、消化が悪かったり発芽毒があったりで難しいんですって。だから、糠漬けは効率的に野菜も玄米の栄養もとれるから体にいいそうです。

 

これは、いいですね。簡単に食事に一品プラスできるし。いろんなものをぬか漬けにする楽しみもあるってこと。楽しみながら健康になれるなんて最高じゃないですか!

 

腸内環境の改善!免疫力がアップして便秘ともおさらば!

ぬか漬けは乳酸菌で発酵しているんですって。だから食べると手軽に乳酸菌を接種する事ができます。

 

乳酸菌は腸内で善玉菌として働いて悪玉菌を退治してくれるそうです。だから、ぬか漬けを食べる事で腸内環境がよくなるんですって!

 

腸内環境がよくなれば当然、免疫力もアップします。なぜかというと、人間の免疫細胞の70%は腸にあるんです。だから、腸内環境がよくなれば免疫力があがるという仕組みです。ということは、万が一コロナに感染しても重症化しにくくなるってことです!これは心強いですね。

 

さらに便秘でお悩みのあなたには朗報です!ぬか漬けを食べ続ける事で便秘も改善されるそうです。僕は、毎日快便なので関係ないけどね(笑)

 

ヨーグルトなどの乳製品よりもぬか漬けの方が効果的のようです。

 

いやいや、これだけ聞いても魅力がたっぷりのぬか漬け。これから楽しみです。もしも、詳しい人いたら教えてくださいね!

 

もしくは僕と一緒に初めてみたいって人がいたら是非やってみてください!で、情報交換をしましょう!

 

このブログでちょいちょい、ぬか漬け報告をしていきますね(笑)

今日も最後までありがとうございました!

 

 





'