焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

本当は、お酒は体に悪かった?WHOが発表したテレビじゃ言えない真実。

おはようございます!
焼肉正のニクメン小島です。


先週末が割と忙しかったので、昨日の金曜日も忙しいかと期待しましたが…結果は残念でした(・・;)


さぁ、今日、明日の土日はどうなるのか?乞うご期待です!笑


今日の話しはこんな感じ

 

f:id:masayakiniku:20210904014237p:image


現在、MBS(まん延防止等重点処置)発令中ですのでアルコールの提供が出来ません。アルコールが好きな方には、本当に辛いでしょうね。


僕は売る側としては、辛いけど。消費者としては平気です。僕はお酒は飲まないので。


なぜ飲まないのか?それには3つの理由があります。


お酒を飲まない理由その1


1つ目の理由は、元々あまり飲めないんです。若い頃は無理に飲んでましたけど、無理に飲んでも楽しい事は1つも無いんですね。


だから、転職をきっかけに全く飲めない人と言うことにしました。すると、酒の席でも勧められる事もなくなり、めちゃくちゃ楽になりました。
昔はアルハラなんて当たり前にあったからね。
 


お酒を飲まない理由その2


2つ目の理由は、僕には大切な家族がいます。愛する妻と、可愛い子供達。


その家族に万が一、何かあった時にすぐに駆けつけられるようにしています。いつでも、どこにでも車を運転して駆けつけられるようにです。家族を守る身としては、大切な事だと思っています。

 


お酒を飲まない理由その3


そして、3つ目の理由は、2つ目とかぶりますが、これも家族の為に健康で長生きをする為です。健康で長生きがポイントです。


長生きしてるけど健康じゃなかったら、家族に迷惑をかけてしまいますよね。だから、健康で長生きをする為なんです。


ニクメン、何言ってるんだよ!適度なお酒は身体にいいんだぞ!


そう思ったあなた。失礼ながら、その考えは古いのです。確かに適量ならば、身体にいいという説を唱えるお医者さんもいます。

しかし、そもそも、依存度が高いので適量で済ますのが難しいんです!


お酒は、本当は体に有害?


お酒が大好きな方には申し訳ないですが、テレビなどマスコミが一切報じない真実を伝えますね。


じつは…


アルコールは一滴でも身体に入れたら毒なんです。


すいません、すいません…(>人<;)怒らないでください。でも、本当なんですよ。


あのWHOが、アルコールは健康障害の最大のリスク要因の1つと発表しています。


そんなの、聞いた事が無いですよね?そうなんです。マスコミは都合の悪い事は報道しません。


何が都合が悪いのか?テレビを見てたら、必ずアルコールのCMやっていますよね?


そうです。スポンサー様なんです。ビールメーカー様、飲料水メーカー様が莫大な広告費用を出してくださるから、テレビでは敵に回すような事は言えないのです。


でも、昔から「酒は百薬の長」って言うじゃないか!


そうですよね。僕もこれにすっかり騙されていました。適度に飲めば健康に良いなんて信じてましたよね。


ところが…コレって、いわゆるマーケティングだったんです。


どういうことか?


土用の丑の日ってありますよね。あれって、夏場に鰻が売れなくて困ってる鰻屋を助ける為の平賀源内が行ったマーケティングだって。聞いた事ありますよね?


じつは、お酒もそうだったんです。古代中国の王朝が民衆から酒税を取る為に、酒は身体にいいぞ!と広めた事から生まれた言葉なんです。


要するに、全くのウソ。でまかせだったんですね。現代ならばジャロに訴えられてしまいます。


その言葉が現代まで残って、都合よく使われているんです。中国4000年の歴史恐るべしですよ!


そんな訳で、僕がお酒を飲まない3つ目の理由は、健康の為です。


でも!あんた、お酒販売してるじゃないか!


そうなんです、本当は身体に悪い物をお客さんに勧めるのは気が引けます。でも、お酒を売らないと商売にならないのも事実です。


でも、いつか…お酒の規制がどんどん厳しくなっていくかもしれませんね。だって、タバコを見て下さいよ。


昔は、どこでもタバコ吸ってましたよ。当たり前に吸ってました。電車、バス、病院、新幹線、国会でもタバコ吸いながらなんて昔の映像で見ますよね。


あれが今はどうですか?公共の場で吸える所なんて本当になくなりましたよね。


お酒もいつか、タバコみたいになるのかもしれません。


脅している訳じゃないんですよ!お酒を急に辞めたらストレスで身体に害が及ぶ可能性もありますもんね。


ただ、貴方にもいつまでも、健康でいて欲しいから^_^身体に良いことをするだけじゃなくて、悪い事を辞めていくのも大切ですよ。参考までに!


今日も最後までありがとうございました!

'