焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

髪がボサボサでフケだらけ。

健康に気を使って、

食事制限をしたり運動したりしますよね!

どんなに頑張ってもそれが台無しになってるかも…?それは…

 

おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。


40過ぎると急に身体にガタがくる…
なんてよく言われてきましたけど
まんざらウソでもないなぁと感じる今日この頃。


きっかけは健康診断の数値でしたが
運動や食生活に気をつけています。


しかし、身体にいい事をしよう!
と意気込んでやるけど
そこには、落とし穴が(^^;

 


先日、ウチのバイトがやたらとトイレに行くので?


「どしたん?調子悪いの?」
と聞くと…


最近、健康の為に水をめっちゃ飲んでます!


との答え。確かに!

水を飲むのはめちゃくちゃ大切だと言いますね。

1日2リットル飲みましょうなんて

よく聞きます!

そのバイトちゃん、以前はタバコを吸っていたので健康に気を使い始めたなら…


タバコは辞めたの?と聞くと


「いや、まだ辞めてないです。」


水飲むより、そっちが先やろ!(^◇^;)


思わず突っ込んでしまいました(笑)

 


そうなんです。
いくら身体にいい事をやっていても
身体に悪い事をやめなければ
健康にはなりません。

 


何にでも言える事ですが
いい事を取り入れるのは素敵な事ですが
それと同時に悪い事もやめなければ
意味がないんですね。

 


一生懸命お化粧して綺麗にしても
髪がボッサボサでフケだらけ。

 

ハイブランドの服で着飾っていても
お風呂に入ってなくて臭い。


お風呂にも入ってドルガバの香水つけても
服がダルンダルンでシワだらけ。


これじゃ台無しですよね。


いい事をやるのはいいですけど
同時に悪い事もやめていきましょう!

じゃないと、せっかくいいことを取り入れても

意味がありません。

 

身体にいいことをやるのと同時に

悪いことをやめていく。

 

綺麗なお水をいくら入れても

汚いお水を出さなかったら

いつまで経っても濁ったままです。

 

まずは汚いお水を出す!

そして、綺麗なお水を入れる!

 

これが、最短最速の近道です。

まずは、悪いことからやめていきましょう!

 

今日も最後までありがとうございました!

'