焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

噂をすれば…

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

飲食店あるあるなんですけど

 

「最近、あのお客さん来ないね」

 

とか噂をしていると

ちょうどそのお客さんが来たりするって

結構ありますよね笑


今日は「噂をすれば影」これが全く逆である。
という話しをしたいと思います。

 


少しスピリチュアル的な話しなので
苦手な方は離脱して下さいね。

 


人間は生まれてきてから死ぬまで。
シナリオが決まっています。

 


えっ?誰が決めるの?神様?

 


違います。それは、自分自身が決めるのです。
どの親の元に生まれて、どんな人生を過ごすのか…
「魂」の状態である時に
自分で全て決めて生まれてくるそうです。

 


そう考えると…

 


自分の人生も納得がいきませんか?


あの嬉しかった経験。悲しかった経験。
怒った事や、泣いた事、怪我や病気。
挫折や成功。


全部、自分で決めたシナリオなんです。
なるほど…なかなか面白いシナリオ考えるやん。俺。

 


あの時、あっちの選択をしていれば…
人生変わったのに!
そう思うことありませんか?

 


でも、残念でした。

 


あの時、あっちの選択をするシナリオは
書いてないので例え同じシーンに戻ったとしても
貴方は、同じ選択をするのです。

 


だって、台本は決まってるからね。
別の道は無いんですよ。

 


今日、起こったとても理不尽な事。
悲しい事。困難な事。


貴方は「くそっ!ムカつくぜ!」「なんで、こんな目に!」


そうやって怒るでしょうけど、残念でした。
それは、自分が作ったシナリオなので
怒るのは筋違いです。

 


自分が、自分ならこれぐらい乗り越えられる!
そう思って作ったシナリオなので


「ほぅ、こうきましたか…面白い」


こう考えるのが正解なんですね。

 


さて、###name1###さん。

 


「噂をすれば影」

 


といいますよね。説明もいらないでしょうけど
ある人の噂をしていたら
急に、その人が現れるとか。電話がなるとか。
LINEがくるとか。

 


「いま、噂をしてたからビックリした!」

 


みたいになるやつです。

 


アレは、噂をしたから来たのではなく
近づいてきたから噂をしたのです。

 


わかりますか?

 


貴方の人生は全てシナリオ通りです。
今日の何時何分にA君に会うことすら決まってます。

 


だから、その時刻が近づくと…
貴方はA君の予感がするのです。
それで、思わず噂をしちゃうんですね。

 


直感とか、虫の知らせとか。
コレも同じ原理ですね。

 


噂をしたから来るんじゃなくて
近づいてきたから噂をするです。

 


面白いでしょ?

 


でも、深く考え過ぎると頭がパンクしちゃうから
考え過ぎないで下さいね(笑)

 

今日も最後までありがとうございました!

'