焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

夏は焼肉!!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日の火曜日は定休日のため

お休みとなります。

お間違いないようお願いします!

 

いよいよ6月も終わりですね。

めちゃくちゃ暑くなってきて

すっかり夏です!

 

急に暑くなってきたので…

体調崩してる方もいらっしゃるかと。

 

じつは、焼肉の繁忙期は夏なんです。

1年で1番売れるのが7月,8月。

 

暑いから避けられそうですけど

意外にも暑いからこそ焼肉なんですね。

 

夏バテ防止には焼肉!!

スタミナつけよう!!

 

これは間違いじゃないんですけど

夏バテで弱ってる時に

 

スタミナつけるために焼肉!!

 

これは、絶対にやめてくださいね(^◇^;)

夏バテ防止に焼肉はいいけど

夏バテしてからは逆効果です。

 

基本的に人間の体は正直です。

何かを強烈に食べたい!って感じた時は

必要な栄養素が足りてないから。

 

例えば、疲れた時に甘いものが…

ってよく言いますよね。

体がエネルギーを必要としているので

欲求として現れるわけです。

 

じゃあ、逆に食欲がない時は…

内臓が疲れちゃって働かないから

ストライキ状態です。

 

もう、働かないぞー

 

って食欲をなくしているんです。

そこに焼肉なんかをぶちこんだ日には…

 

あなたが大型連休をとって

ハワイで過ごしているのに

鬼のように仕事の電話やメールがくる状態。

 

そう、まるで休めません!!

 

だから、食欲がない時は何も食べない。

食べるとしても消化のいいもの。

 

それこそ、お粥だったり

野菜ジュースだったり

内臓を休めてあげてください。

 

焼肉屋としては、いつどんな時でも

焼肉を食え!

 

って言いたいけど(笑

本当にあなたの健康の事を考えたら

そんな事は、言えません。

 

万全の状況で食べにきてください^_^

 

とにかく、夏バテや熱中症に気をつけましょう。

屋外ではマスクを外すなどの

柔軟な対応をしましょうね。

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

'