焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

1,580円のハエ

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

週末は沢山のご来店ありがとうございます!!

 

しかし、連日暑いですね。

しかも、梅雨でジメジメしてるから…

 

こんな時に増えるのが、ハエさん。

換気のために窓とか、玄関を開けてたら

入ってきちゃいます。

 

アイツらウザいですよね。

とっても目障り。

 

よく店内でハエを見かけると

バイトちゃん達にいいます。

 

今から、あのハエに500円の懸賞金をかけるから、見かけたら退治してくれ!ってね。

 

不思議なもので、

蚊なら躊躇なく手でパシッといけるけど

ハエの大きさになると躊躇しますよね。

 

ちょっとの差なんだけど

一気に気持ち悪くなりますよね。

 

急に話しは変わりますけど

ウチの「上ロース」って1,580円するんですよ。

 

ヒウチって言う希少部位を使ってますからね。

希少部位なんで、よく品切れにもなります(・・;)

 

これが、まぁ美味い。

見た目は脂っぽく見えるけど

食べると、見た目以上にあっさりしてます。

 

とにかく肉質が柔らかいです。

口の中でとろける感じがたまりません。

 

オーダーが入ると

冷蔵庫からブロックの肉を出してカットします。

 

カットした肉をタレの中に入れて

揉み揉みと揉みます。

 

そして、1枚ずつ綺麗に皿に盛り付けます。

そして、カウンターの上に置くと

バイトちゃんが伝票を見て

運んでくれるシステムなんです。

 

ところが!!

 

カウンターの上に置いたら

そこに1匹のハエが近づいてきます。

 

慌てて手をパタパタしたんですが…

 

なんと、そのハエが肉の上に不時着。

いや、ふざけんな!と。

 

それだけで嫌なのに

あろうことか、そのハエ。

肉の上を楽しそうに歩き回ってやがる。

 

いや、その肉は1,580円やぞ!

と思いながらも気がついたら手が出てました。

 

高級肉の上で上機嫌に躍るハエを

肉の上から素手で叩き潰しました。

 

そのまま、肉ごと握りしめて

ゴミ箱に…

 

1580円をゴミ箱に…

高級和牛肉の希少部位をゴミ箱に…(T . T)

 

あぁ、辛い。

本当に辛い。

 

あんなに美味しいお肉が

ハエに独り占めされたなんて…

 

辛い…辛過ぎる。つらたん…

 

その日は、枕を濡らしましたとさ。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

'