焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

ついつい比較しちゃう。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

一昨日が1700超えて過去最多

昨日は1200

あれ?昨日は少ないやん。

 

って思っちゃいませんか?

 

ウチの店も一昨日が満席で超忙しかったので

昨日も忙しくはあったけど

満席ではなかったので

比較的、少し暇に感じてしまう。笑

 

ありますよね!こんな風に感じることって。

実際の数字よりも、前と比べてどうか?

を判断基準にしてしまう。

 

気温もそうですね。

前の日が32度で今日が34度だったら

クソ暑く感じます。

 

でも、前の日が36度で今日が32度だと

体感では涼しく感じます。

いや、涼しくは感じんか…

 

でも、コンビニの仕入れなんかは

この気温差を意識してるって言いますよね。

 

同じ気温でも、前日との気温差で

売れるものが違うんですって!

 

そういえば最近、夏バテ防止の為に

クエン酸を飲んでいます。

めちゃくちゃ酸っぱいやつね。

 

これをぐびぐびーって飲むんですが

飲んだ後は口がめちゃくちゃ酸っぱい(・・;)

そのまま、水を飲むと普通の水が

めちゃくちゃ甘く感じます笑

 

何が言いたいかというと…

 

コロナ禍で辛い日々を過ごした後の

日常の素晴らしさたるや!!

想像しただけで楽しくなりますよね(^◇^)

 

結局、普通が1番幸せなんです。

何もない日常に感謝して生きましょう!!

 

辛い日々を過ごしたからこそ

その後にやってくる日常に

めちゃくちゃ感謝出来るはず!

 

今日も最後までありがとうございました!

'