焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

悪魔の食べ物!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

今日から三連休ですねー

多いよね(笑)9月から。

 

9月の三連休は1日

お休みいただいちゃいましたけど

10月はちゃんと営業しますよ!!

 

10日の月曜日も営業してますので

どうぞご利用ください!

 

その代わり…11,12が連休になります。

火曜、水曜ですね。

お間違いないようにお願いします。

 

最近は健康に気を使ってますって話は

何回かお伝えしているんですが…

 

身体に良いことを始めて

身体に悪いことをやめるようにしています。

 

1番改善しないといけないのは

やはり食べる物です!

 

どんなに健康的な生活をしていても

食べる物が良くないと台無しです。

 

最近では、牛乳や小麦粉を控えたり

甘いものや、脂っこいものも避けてます。

肉も食べる量をグッと減らしています。

 

ただ、先日こんなことがありました…

家に帰ると机の上に

巨大なポテチの食べかけが…

 

子供達がもらったんでしょうねー

で、食べきれずに放置しておいたと。

 

もしかしたら、僕のために置いてくれてるのかもしれません。

 

もしも、そうだったら一枚でも食べておいて

感想を聞かれても大丈夫のようにしなければ…

 

そんな軽い気持ちで一枚食べました。

 

めちゃくちゃ久しぶりに食べたポテチ。

最高に美味しいじゃないですか!!!!!

 

びっくりしました。

たかが、ジャガイモを油で揚げたやつが

こんなに美味いかと…

 

あまりの美味さに一枚じゃとまりません。

二枚、三枚と次々に食べてしまう。

 

やめられない、止まらないとはこの事か!!

憎っくきカルビー!!

 

結果として、10枚ぐらい食べたかなぁ。

現代の科学の力で中毒性がある味付けにしてるんでしょうね。

 

ところで、同じポテトでも

ポテトフライとポテトチップス。

どちらが身体に悪いと思いますか???

 

答えは、ポテトチップスです。

それはなぜか?めちゃくちゃ簡単です。

 

ポテトチップスは表面積が広いため

 

ポテトフライよりも

大量の脂を摂取してしまうんです。

 

ポテトチップスは悪魔の食べ物とも言われていて

 

カロリー密度が高く

100gあたりで400カロリー前後あるそうです。

 

さらに高カロリーのくせに満足感が少なく

お腹にたまらないのでたくさん食べてしまう。

 

さらに脂分が多いので食欲を暴走させてしまいます。

 

ジャガイモだから野菜だ!

なんて作話はやめて下さいね(^◇^;)

 

特に市販のポテトチップスなんて

栄養なんて全くなく、ただの毒…

といっても過言ではない!!

と誰かが言ってました(・・;)

カルビーさんごめんなさい。

 

僕たちの身体は、僕たちが食べるもので作られています。

 

だから、食生活には気をつけた方がいいですよ!今日も最後までありがとうございました!

 

'