焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

ブルーベリーの驚きの効果

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日の火曜日と明日水曜日は

お休みをいただきます。

お間違いないようお願いします。

 

7月のメール会員限定プレゼントはこちらから。

https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2023/07/05/012815

 

3連休は本当にたくさんのご来店

ありがとうございました!!

あまりにたくさんご来店いただいたので

さすがに最終日の昨日は疲労が蓄積したようで

 

最後のへんは少し集中力が切れて

たった数枚のオーダーが覚えられずに

何度も見ちゃってました(^◇^;)

 

最近は視力が悪くなったのか

老眼なのか…(・・;)

 

食券の文字が見えにくく…作業に支障をきたしてます(⌒-⌒; )

 

ブルーベーリーを食べると目が良くなるって言いますよね。

ブルーベリーってそれだけじゃなくてお肌にもいいんですよ。

いくつかご紹介しますと・・・

 

  1. アンチエイジング効果:ブルーベリーは抗酸化物質であるアントシアニンを豊富に含みます。これらは肌の老化を引き起こす自由基を中和し、肌の若々しさを保つのに役立ちます。

  2.  
  3. コラーゲンの生成:ビタミンCもブルーベリーに豊富に含まれています。これはコラーゲンの生成を助け、肌を引き締め、弾力を与えます。

  4.  
  5. アクネの予防:ブルーベリーは抗炎症作用があり、皮膚の炎症や赤みを減らすのに役立ちます。そのため、アクネやにきびの予防に役立ちます。

  6.  
  7. 皮膚の保湿:ブルーベリーに含まれる栄養素が、皮膚細胞の健康を維持し、肌を保湿するのに役立ちます。

こんなに効果があるんだから食べない手はない。

しかも、普通に冷凍のブルーベリーでも同様の効果があるそうです。

だから、一時期おやつ代わりにブルーベーリーを食べていたんですけど・・・

 

1ヶ月ぐらい食べ続けていたら・・・

なんか気持ち悪くなってきちゃって(・・;)

食べられなくなってしまいました笑

 

久しぶりにチャレンジしてみようかなぁ・・・

 

ちなみに1日100グラムぐらい食べると効果的だそうです。

###name1###さんもぜひ試してください。

 

お肌には、外から塗る化粧水やクリームよりも

体の中から責めた方が圧倒的に効果あるそうです。

 

つまりは、食べるものと飲むもの。

 

水をたくさん飲んで野菜や果物をしっかり食べて

腸内環境を整えれば、びっくりするぐらいお肌が綺麗になるそうです!!

僕は肉ばっかり食べてるからダメだけどね(T ^ T)

 

今日も最後までありがとうございました!

'