焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

寝る前に〇〇を吸うと気持ちいい

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日は3連休の中日(なかび)

1番忙しくなるといわれている日です。

 

そして結果は、やはり1番忙しかった。

とにかく営業中に電話が鳴り止まない( ;´Д`)

 

そろそろ電話オペレーターでも

雇おうかと思うぐらい(・・;)

 

まぁ、めちゃくちゃお断りしてしまいました。

仕方ないですよね…1時間〜2時間待ちですから。

 

それでも、待ってくれるお客さんもいて

めちゃくちゃ嬉しい限りです!

 

さて、そんな疲れた夜は

ぐっすり眠って疲れを癒したいですよね。

 

でも、なかなか寝つけない…

そんな経験ありませんか?

 

そんな時にオススメなのが

「お香」です。

 

じつは、最近キッチンの消臭のために

お香を買って焚いてたんです。

 

それから、すっかりハマってしまって笑

今では寝る時に寝室でお香を焚いてます。

 

子供達は「じーちゃんの匂いがする」

ってあまり良い顔をしませんが笑

 

日本人は昔からお香に馴染みがありますよね。

仏間とかは常に線香の匂いがしてました。

子供達がいう、じーちゃんの匂いです。

 

しかし、お香にはさまざまな効果があります。その効果をご紹介しますね!

 

1. リラクゼーション: お香の香りは心地よいと感じることが多く、ストレスや緊張を和らげる効果があります。


2. 瞑想: 焚かれるお香の香りや煙は集中力を高め、瞑想やヨガなどの精神的活動をサポートします。


3. 空間の浄化: 一部の文化では、お香は空間のエネルギーをクリアするために使われます。

 

寝る前にお香を焚くようになってから

めちゃくちゃ寝つきがいいんです。

###name1###さんもぜひ試してみて下さい。

 

お香はAmazonで500円ぐらいから買えますよ。

香りも色々とあって楽しいです!

 

今日も最後までありがとうございました!

'