焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

自然が持っている癒しの力

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日の火曜日と、明日水曜日は連休をいただきます。

お間違いないようにお願いします。

 

5月のメール会員特典はこちらからゲット出来ます!

今すぐクリックしてゲットしてください。

https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2023/05/08/085255

 

GW明けて最初に月曜日。

さぞかし暇になることだろうと思っていたら・・・

相変わらず忙しくさせていただきました!

 

嬉しいですね!有り難いですね!感謝、感謝\(^o^)/

 

今日はちょっと不思議な話をしますね。

スピリチュアルが苦手な方は5月のクーポンだけゲットして離脱してください。

遠慮はいりません。たとえ、あなたが本当にそうしたとしても

腹いせにサービスの肉を一枚減らしたりしませんから安心してください笑

 

先日、小島が体調を崩していた話はしましたよねー

それをプラシーボ効果で治したって話も。

 

ところが、まだ完治していなくて・・・

日曜日の夜のお風呂上がり、

いつものように、お肌に高級オイルを塗りたくっていると

ふと、香りがしないことに気づきました。

 

この高級オイル(本当はただのココナッツオイル)

基本的には無臭なんですが癒しのために金木犀の香りをつけています。

その香りがしないんですね。昨日までは普通にしていたのに・・・

 

おかしいな?

 

そう思って、直接オイルを匂っても匂わない…

あれ?これってもしかして・・・

 

慌てて、部屋の芳香剤や洗濯洗剤、柔軟剤。

そしてキッチンに行ってドリップコーヒーの袋を破って匂っても

匂いを感じない・・・

 

もしかして、これって例のコ○ナってやつ?

コ○ナの症状で嗅覚異常って聞いたことあるな。

 

まぁ、万が一そうだとしても月曜日から5類引き下げだし大丈夫だけど

嗅覚がないのは飲食店としては致命的。

万が一、このまま嗅覚が戻らなかったら・・・引退会見を開くことに(・・;)

 

そう心配していました。

でも、特に対策できることもないし

そう思ってその日は寝ました。

 

翌日、目が覚めてみてもやはり嗅覚は戻っていません。

どうしたものか・・・

 

そこでふと思い出したんです。

先日、僕の友達が「神社に行って自然に囲まれて読書をしていたら歯が痛いのが治っていた」って。

 

いやいや、そんなことあるかーい!

 

って###name1###さんだったら思いますか?

僕は思わないんですね。あーそれってあるかもしれないね。

 

なぜか?神社がパワースポットってこともあるんですけど

それよりも自然には人間を癒す力があるんです。

最も効果があるのはストレスを激減させてくれること。

 

人間の体の不調はストレスが大きく関わっています。

自然に囲まれて読書をする。

この行為には、ストレス発散効果がめちゃくちゃあります。

 

その話を思い出して、僕も近所のお寺に行きました。

そこは木々が茂っていてめちゃくちゃ自然に囲まれることが出来ます。

 

その中で、力強く生えている木に両手をつけて・・・

10分くらい瞑想をしました。

鼻から空気をゆっくり吸って、ゆっくり吐き出す。

鼻腔を空気が通っていくのを感じながら何度も続けました。

 

すると・・・不思議なことに、

少しずつ雨あがりの森林の匂いを感じるようになってきました。

詰まっていた鼻もすっきりと通るようになり

 

自宅に帰れば玄関の芳香剤の香りも

淹れたてのコーヒーの香りもしっかりと感じます!

 

そうです、たったこれだけのことで嗅覚異常が治ったんです。

 

嘘のような本当の話。

これもプラシーボ効果だといえばそうですが

僕は自然が人間に与える力だと思っています。

 

大人になったら生きた木に直接触れる機会なんてなかなかないですよね。

###name1###さんもぜひ試してみてください。

ものすごいパワーをきっと感じるはずです!

 

今日も最後までありがとうございました!

'