焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

太りやすい人の特徴

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

11月のクーポンはこちらになります!↓↓↓↓↓↓↓ https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2022/11/11/090453

 

先日、コロナになりやすい人の特徴をご紹介しました。

今日は、太りやすい人の特徴をご紹介しようと思います。

 

太りやすい人の特徴には、食生活や生活習慣。

そして遺伝的に太りやすい、太りにくいなど。

色々な要素が考えられますが…じつは、ほとんどの人に共通する習慣があります。

 

その習慣とは・・・

 

「私、太りやすいんです。」

「何を食べてもすぐに肉になっちゃって」

「食べたらすぐに太るんです」

 

こんなことを日々口にしている人が太りやすい人の特徴です。

 

え?逆じゃないんですか?太りやすいから、そうやって言うんじゃないんですか?

 

違います。「私は太りやすい」っていうから実際に太ってしまうんです。

どうですか?こころあたりありませんか?

 

「何を食べてもすぐに肉になっちゃって」

 

そう言いながら、口にした食べ物は

体に入った瞬間に、「すぐに肉にならなきゃ」と思って

あなたの肉になってくれます。

 

それぐらい言葉の力って凄いんです。

自分の口から出した言葉によってあなたの体は作られて

あなたの人生は決まっていきます。

 

と、いうことは…まったく逆も出来る訳です。

もうお気づきかもしれませんが、太りにくい人の特徴は

 

「私、太りにくいんです」

「私、何を食べても太らないんだよね」

「食べても食べても身にならない」

 

常にそう言っている人は太りにくいってことです。

これは、いわゆるプラシーボ効果にも似ていますが

ただの思い込みよりも、実際に口に出した言葉の方が強力のようです。

 

じゃあ、この悪用が出来るんじゃないか?

 

例えば、寝ている旦那さんの耳元で呪いの言葉をかけ続けたら…

もしかしたら、本当に呪うことができるのか?

 

答えはNOです。

 

その言葉を一番聞いているのは、あなた自身ですから

相手を呪う前に自分が呪いにかかって倒れてしまいます。

 

ウソみたいな話ですが、量子力学という分野の研究が進めば

言葉のもつ力が化学的に立証される日も遠くないかもしれませんよ。

 

今日も最後までありがとうございました!

 

'