焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

脳に隠された秘密

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日の水曜日はお休みをいただいています。

僕にとっては今週がGWって訳です。2連休だけでもね笑

 

5月のメール会員限定プレゼントのクーポンはこちらになります。

今すぐリンク先に飛んで無料でゲットしましょう!

 

今日はお休みなので、ちょっと面白い話をご紹介します。

それは、人間の脳に関する都市伝説です。

苦手な方は、ここで離脱してくださいねー

 

人間の脳は非常に複雑でその全てを理解することは現在の科学ではまだ困難だそうです。

脳の基本的な構造や主要な機能、

特定の部位が果たす役割については多くが解明されています。

 

しかし、思考、意識、記憶、感情といった

抽象的なプロセスがどのように生じるのか、

脳の微細な構造や脳細胞間の相互作用、

神経伝達物質の役割などについては、まだ多くの未解明の部分があるそうです。

 

そんな脳科学の分野で研究が禁止されていることがあります。

それは、人間の思い込みで引き出せる力。

 

実は、人間は自分が100%出来ると思い込んだら、なんでも可能らしい。

 

あのゴルフ界のスーパースターのタイガーウッズは、

10M以上あるロングパットでも

絶対に入るって思えた時は、絶対に入ったそうです。

 

それは、今までの彼の努力の積み重ねで

絶対の自信がモテるから絶対に入るって思える。

 

それが絶対に達成できるって微塵も疑うことがなければ

なんでも達成することができる。

 

その為には、本来血の滲むような努力が必要なんですが・・・

 

火事場の馬鹿力ってあるじゃないですか。

あれは、人間が土壇場に追い込まれた時に

アドレナリンが大量に放出されて、通常以上の力が出せるんです。

 

これって、一つの思い込みだと思うんです

要するに、火事などの災害で命を落とすかもしれない状況では、

通常以上の力を発揮することができる。

そう思い込むことでありえない力を発揮できるんです。

 

じゃあ、一体人間は思い込みの力だけで、どこまでの力を出すことができるのか?

それを研究しようとした脳科学者がいたんですが

その研究は危険だという理由でそれ以上、研究することを許されなかった。

 

なぜ危険なのか?

 

それは、人間の脳に秘められた力は想像を絶するもので

本気で出来ると思い込んだら、どこまでの力を出せるかというと・・・

 

人類が作り出し、かつ経験をしたことがある最大限の威力

 

広島原爆クラスの爆発を起こすことが

出来るほどじゃないかと言われている。

僕たち人間は、その爆発のメカニズムを知ってしまっているから

それぐらいの爆発だったら、本気で起こせるって思ったら起こせてしまう。

 

もしも、それが科学的に証明されてしまったら

自爆テロを起こすような妄信的な信者に

絶対に出来ると思い込ませて悪用されるようなことがあったら・・・

 

自爆テロを起こすような人達は、それをすることで自分の魂が救われると

本気で思い込んでいるからできるんです。

それと同じように、念じるだけで核弾頭並みの爆発を起こせてしまったら…

 

それを恐れて研究をされることが禁止されていると言われています。

 

人間の脳って、それぐらいの可能性を秘めているんですって!

信じるか信じないかは、あなた次第です。

 

この話で僕が伝えたい大切なことは

じゃあ、僕たちはそれを知ってどう生かすか?ってことです。

 

自分の夢を絶対に叶えられると微塵の疑いもなく

思い込めるように努力を重ねることで、

絶対に実現することが出来るんですよー

 

元ZOZOの前園さんは、月に行きたいって夢をまさに今年叶える訳です。

(ロシアのせいで中止になったんだっけ?)

 

誰もが、できるわけが無いって思うようなことでも

本気で出来るって信じて行動を続ければ

我々の脳は、それを叶える力を発揮してくれるってことです。

 

それでいうと、最近の僕の夢はドバイで焼肉屋をやることかもしれません笑

もっと本気で考えてみます!

 

今日も最後までありがとうございました!

ちなみに悪用しないで下さいね。

 

'