焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

非常識なお客さんはお断り

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日もシレッとサボってしまいました。

すっかりサボり癖がついてしまった(⌒-⌒; )ごめんなさい。

 

5月のメール会員限定サービスはこちらからゲットしてください。

https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2023/05/08/082625

 

 

今日は、小島怒っています。

何に怒っているか…

 

それは、マナーの悪いお客さんにです。

昨日の出来事です。

 

ウチのお店のテーブルとテーブルの間に衝立があるのはご存知のことでしょう。

この衝立、簡単に取り外せるようにしっかり固定をしていません。

だから押すと動いてしまうんです。

 

昨日、お客さんがその衝立を強く押してしまったんでしょうね

おそらくバランスを崩したか何かで…

 

どうやら、その勢いで衝立を支えている留め具が割れて外れてしまったようです。

要するに、備品をお客さんが壊してしまったんですね。

 

ところが・・・壊した留め具をテーブルの上に置いて

謝罪の一言もなく帰ったんです。

 

僕たちが気づいたのは、帰られた後に

テーブルを片付けに行った時です。

 

壊れた留め具を拾って、テーブルに置いたんだから

気づいてないわけがない。

 

壊したことをわかっていながら

何も言わずに帰るって・・・非常識すぎませんか?

 

いい大人が・・・人のものを壊しておきながら謝罪できない。

おいおい、日本大丈夫か?

 

4人も大人がいて、誰もそれを咎めないんですかね?

非常識すぎてびっくりですよ。

 

ウチの子供だって、何か壊したりしたら必ず謝りますけどね。

小学校3年生でも出来る当たり前のことが

出来ない大人が4人もそろってるなんて・・・笑

類は友を呼ぶとはよくいったもんだ。

 

呆れてものも言えません。世も末です。

たった一言、声をかけてくれれば済むことなんですけどね。

 

とっても残念です。

お客様は神様だ!なんて未だに思っているんですかね?

笑っちゃいます。

 

もしも、このメールを読んで自分だって思ったら

今からでも一言謝ったほうがいいですよ。

 

 

そんなわけで、皆さんも気をつけましょう!

当たり前のことですけど、人のものを壊したり

傷をつけたら謝りましょうね!

 

今日も最後までありがとうございました!

 

'