焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

見た目重視です。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日は水曜日ですがお休みをいただきます。

お間違いないようにお願いします。

 

昨日、火曜日は神戸まで勉強会に行ってきました。

県外移動もようやく制限なく動けるので嬉しいですね。

なぜ?神戸なのか?

それは、僕のマスターマインド兵庫県にたくさんいるから(^^♪

 

マスターマインドとは…同じ目標や願望を持った仲間のことです。

僕の場合、飲食店経営者の皆さんです。

月に1回、集まって経営のことや健康のことを学んでいます。

 

なんで健康?

 


そう思われるかもしれませんが…

健康こそが一番の資産だからです。

 

どれだけ、成功してお金持ちになったり

自由な時間を手にいれたとしても

体がボロボロで動けなかったら、なんの意味もありません。

 

そして、健康であることが仕事の効率をあげるのに

もっとも必要なことだからです。

 

不健康な生活をしていたのでは、仕事効率が悪く

成功の妨げにもなります。

 

例えば…

 

もしも、あなたの目の前に

髪の毛はボサボサ。若干、ハゲ散らかして

お肌はボロボロ、カッサカサ。

歯もところどころ抜けていて口臭がヤバい。

 

そんな、背中の丸まったおっさんが現れて

 

「人生の成功の秘訣を教えます」

 

って言われたら…どうですか?話を聞きますか?

絶対に聞きませんよね。

 

「いや、ちょっと忙しいので…」

 

って断ると思います。

 

でも、髪の毛はピシッと刈り上げて

お肌は40代と思えないほどピチピチ。

歯は白く、ほんのりいい香りを漂わせている

服の上からでもわかる、引き締まったボディー

 

そんな男性が背筋をシュッと伸ばして

 

「そうですね、僕が成功してきっかけは…」

 

って、話し始めたら思わず聞き入ってしまいます。

 

人は見た目で判断しちゃいけないって言いますけど

脳科学的に人は見た目で判断しているのです。

 

メラビアンの法則

 

人がコミュニケーションをとる際に

言語からの情報は7%しか影響を与えません。

 

じゃあ、何から影響をうけるのか?

聴覚からは、38%

そして、視覚からの情報がなんと…55%です。

 

人は見た目で判断してはいけないと言われながら

僕たちは無意識のうちに、見た目で半分以上を判断しています。

 

だからこそ、健康が大切になってくるんです。

健康を保って、若々しくいれば説得力が増すという

研究結果もあるほどです。

 

残念ながら現代社会では

普通の生活をしているだけでは

健康を得ることはできません。

 

それなりの知識を身につけて

自分の口に入るものを制限しない限り

体は蝕まれていきます。

 

僕たちは、そんな勉強をしています。

普通の人が急に聞いたら、何かの宗教かって思う内容かもしれません。

 

でも、メラビアンの法則

それを実践している僕やマスターマインド達の

1年後、2年後の姿を見た時に

それは、事実だと確信すると思います。

 

楽しみにしていてください。

今日も最後までありがとうございました!

'