焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

どうしても動けない時は、まずは指をくるくるっとする。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

今日は平日の金曜日ですよね?

あなたはどうですか?休みですか?仕事ですか?

僕はやっぱり仕事です(笑)

 

GWも残り今日をいれて3日間ですね。

3日というとまだ長いけど、いつもの週末って考えればあと少しかな。

頑張ります!

 

さてさて、GWのような長い連休が明けると

イマイチやる気が起きなくて
ついつい、ボーってしちゃう事ありませんか?



なんか動く気にならない。

そんな時、全く止まっていると
そのまま、いつまでも動けません。

 

そんな時は!

まずは、指をクルクル回しましょう。
次は腕をグルグル。
その場で足踏み。

みたいにね。体に刺激を与えるんです。
本当に小さなことからでいいんです。

指先や足の指などをゴソゴソさせます。
そして、少しずつ大きな動きに変えれば
スッと動きだせるようになります。

僕も、毎日このブログを書いてる訳ですが
毎回、書く内容を決めて開くわけじゃないんです。

もう、これは毎日書かなきゃいけないから
とりあえず、開く。
そして、最初だけ書く。

おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。

これだけ、書くと頭が切り替わります。
この後に、今日の出来事などを書いていくと
何もネタが無い日でも
とりあえずの文章は思いついて書けるのです。
まぁ、内容はクソつまらん場合も
多いですけどね笑

でも、たまにそこから
名作が生まれる時もあるんです!

あなたも是非、やる気が起きずに

なかなか動けない時は試してみてください!

今日も最後までありがとうございました!

'