焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

人類が月に行ったのがいつかご存知ですか?

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

人間が想像できる事は
人間が必ず実現できる。


あなたは、この名言を聞いた事がありますか?
フランスの有名なSF作家の
ジュール・ヴェルヌさんの言葉です。


これを聞いてあなたはどう思いますか?
そんなアホな?って思いますか?
それとも、確かにそうだな!
ってワクワクしますか?


僕は、どちらかというと
ワクワクしちゃいます。
いや、ワクワクして生きた方が楽しいと思います。


そんなアホな?って思う気持ちもわかります。
でもね、考えてみて下さい。


人類がロケットを飛ばして
月面着陸したのがいつかご存知ですか?



1969年7月16日ですよ。


僕の生まれたのが1977年


なんと!このオッサンが生まれる前に
人類は既に月まで行ってるんです!


ウソやん?


すごない?


だって、携帯電話はおろか
パソコンすらまともに無い時代ですよ。


そんな時代から人類は宇宙まで行ける技術があったんです。


そして、実は技術的に可能だけど
倫理的に問題あるからやってない。


とか


軍事利用するとヤバいから公表してない


なんて物は腐るほどある…と思う(笑)
少し前にニュースになりましたよね。

 

豚の心臓を人間に移植するとか。

人間の頭だけを別の体に移植するとか。

こういうのは、倫理的に問題があるから

公には認められないけど

水面下でたくさんやってるんじゃないか?

 

例えば…

パソコン通信とかやってた時代。
Windows98が大流行した時代に
今持ってるスマホ
想像出来ましたか?


こんな世の中が来るって想像出来ましたか?


ブラウン管テレビを見てた時代に
今の薄型テレビを想像出来ましたか?


でも、誰かが想像して開発したから
今の世の中に当たり前に普及しているんです。


だから…僕たちが想像出来る未来。
自分の夢は、必ず実現出来るんです!


そして、それはリアルに想像すればする程
実現に近づきます。


理論上は絶対に月まで行けるんだ!
って信じるから月まで行けたんですね。


だから、自分は絶対に出来るんだ!
って信じれば出来るんです。


まぁ、無理やんね。


って思えば、当然無理。


どんな事でも可能性を見出して
とにかくやって見る事で
不可能は無くなるんですね。


だって、1969年に月まで行っちゃうんだからね。
人間ってすごいのよ。


コロナのワクチンも1年で作っちゃったのはおかしい!

なんて騒いでた人達もいましたけど

ワクチンを作る技術だって日進月歩。

 

技術が進化しているから

1年で開発できた訳です。

 

いつまでも、スマホやインターネットが

無い時代といっしょだったら、

その方がヤバいわけで…

 

焼肉正も、日々進歩していきます。

オープン前と一緒じゃヤバいですからね(^^;

 

GWもあと2日!頑張ります!

今日も最後までありがとうございました!

'