焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

頭の中の検索エンジン

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日、さっそく7月メール会員限定プレゼントを2組のお客様が召し上がってくれました。

 

まだゲットしてない方はこちらからどうぞ!

https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2023/07/05/012815

 

うちのバイトちゃん。

一緒に賄い食べてる時とかに話してて

わからない事があったりすると
すぐにググってくれます。

最近はみんなそうですよね。


あーあのドラマの俳優、誰だっけ?


って、なったら
101回目のプロポーズ 俳優」
みたいに検索したら

 

すぐに、

武田鉄矢

ぼくは死にましぇーん

って出てきます。(若い子は知らないよね(⌒-⌒; )


便利ですねー(^^)


でも、例えば…

 

101しか入力しなかったら


途端に101匹ワンちゃん
の情報ばっかり出てきます。

 

101回まで入力すれば
「僕は、死にましぇーん」ですが


101だけでは
ワンちゃんをはじめとした
色んな101が出てきます。

 

食堂101号室なんて香川にあるのね。

こんな全く無関係のものが出てきます。


コレ、何が言いたいかと言うと
じつは、人間の頭の中でも同じ事が
起きています。


要するに…


幸せになりたい!


って漠然と願うよりも


女子アナと結婚して挙式はハワイで挙げて
子供は女の子2人で家族仲良く
幸せに暮らしたい!

とか。


成功したい!


って願うよりも


独立起業して年収億超えて
ドバイに移住してハーレムを作りたい!


って具体的に願えば願うほど


頭の中で 


その具体的な方法を考えてくれます。

 

僕は実際にオープン当初から

香川で1番の焼肉屋になりたい!

って思っていたからこそ

 

肉ケーキをすることや

メールを毎日することを

思いついた…のかもしれません^_^


###name1###さんもぜひ!

具体的な願いを頭の中に
セットしてみて下さい。

 

今日も最後までありがとうございました!

 

'