焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

遊んでる?

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日はコロナの再来かと思うほど…

暇でしたー(T . T)

 

なんと、ご来店4組7名です。

寂しい過ぎる…

 

まだまだ、こんな日があるんやなぁ(・_・;

慢心せず初心忘るべからずですね。

 

さて、###name1###さんは遊んでいますか?

子供のような遊び心を抱いていますか?

 

じつは、最近の研究で僕たちの

「遊び心」には人生が上手くいく

秘密が隠されているとされています。

 

どういうことかというと、

何事も真面目にやるよりも

少し遊び心をいれてやったほうがいいということ。

 

遊び心ってなんぞや?って話しですけど

例えば、僕でいえばこのメールなんて

遊び心でしかないです。

 

だって焼肉屋のメルマガなのに

焼肉のことはおろか、グルメ記事も少なく

スピリチュアルと下ネタと日記で構成されています。

 

これを真面目にやってしまうと…

 

毎日、肉の解説だったり

焼肉の歴史とか、食の大切さとか

そんな記事ばかり。

 

これじゃ書き手も読み手も疲れちゃう。

(そういうのを求めていたらごめんなさい。僕には無理です(^◇^;)

 

何事も真面目一徹じゃなく

遊び心をいれたほうが楽しいし

人生上手くいくようです。

 

そこで!今日は遊び心がもたらす

8つのメリットをご紹介します。

 

1,コルチゾールが減る

コルチゾールとはストレスホルモンのことです。週に2〜3回、20〜30分の遊びを取り入れることでコルチゾールが減少するそうです。

 

2,BDNFで脳が発達

BDNFとは頭をよくする物質のこと。20分程度の軽い遊び(運動)でBDNFが分泌される。

 

3,肥満を防ぐ

平均で1日37分遊んだ子供たちは1年後に肥満になるリスクが42%減少した。

 

4,人間関係改善

遊び心を発揮するには1人では難しい。

その結果、相手を求めるので社会的な絆や人間関係を強化出来る。

 

5,有能に見られる

遊び心がある人の方が余裕があるように見える。人と違う見方が出来て、人と違う意見を出すことが出来る。

 

6,カップルの満足度アップ!!

2007年に行われた研究によって遊び心がある人の方がパートナーとして選ばれやすいという結果が出ている。

 

7,とにかくモテる

ペンシルベニア州立大学の研究で、将来の伴侶に求める要素は、

2位がユーモアセンス、3位が楽しいことが好き、4位が遊び心

1位は親切心だが、2,3,4位を遊び心が独占している。

 

8,究極の不安対策

遊ぶことによって人間の不安は無くなるという研究結果が出ている。

 

いかがでしょうか?

いかに遊び心が大切かわかってもらえましたか?真面目も大切ですが、遊び心を取り入れる余裕もあると人生上手くいきそうですね!

 

今日も最後までありがとうございました!

'