焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

回復食!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日もたっくさんのご来店ありがとうございました。

半分以上のお客様にスクラッチクーポンをお持ちいただきました。

 

昨日もお伝えいたしましたが…

【お誕生日クーポン】と【スクラッチクーポン】の併用は出来ません。

申し訳ございませんm(__)m

 

原価高騰の中でギリギリのサービスを行っています。

ご理解とご協力をお願いします。

 

さて・・・5日間の断食が終わって、今日で2日目です。

さぞかし、豪快に食べていると思われているかもしれませんが

まだ、全然食べていません。

 

昨日も少しのお粥と、煮た大根だけ。

 

そうです。断食が終わったからといって

いきなり食べてしまうとせっかくの断食の意味がありません。

 

断食というのは、胃腸を休ませる為にやります。

5日間も休んだのに、いきなりフル回転で仕事を与えられたら・・・

僕たちだって嫌になっちゃいますよね?

 

だから徐々に慣らしていく必要があるんです。

 

また、断食後は体が栄養を欲していますので

糖質や脂質をいきなりたくさんとってしまうと

体は、通常時以上に栄養を貯めこもうとして吸収してしまいます。

 

これがリバウンドの原因になるんですね。

だから、断食が終わった僕にいきなり大盛りの海鮮丼の差し入れとか

ルーヴのケーキワンホールとか差し入れしないでくださいね(笑)

 

まぁ、嬉しいけど・・・

 

5日間の断食をしたら、5日間かけて戻していくのがいいそうです。

もう少し、暴飲暴食は控えます(-_-;)

 

今日も最後までありがとうございました!

 

'