焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

口に出す言葉って大切です。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

焼肉は食べたいけど…
ダイエット中なの(-_-;)

そんな方に朗報です。

太りやすい人の特徴って知っていますか?


太りやすい人はいつも

「これを食べると太るよね(^_^;)」とか
「このひと口が太らせる素だよね」とか

いいながら食べちゃう人です。


そりゃ食べたら太るよ!

と怒られそうですね。
でも、同じ食べるにしても

「私はどれだけ食べても太らない」

と言いながら食べる人は
太りにくいらしいです。


昔から言霊なんて言葉があるぐらい
人の口から発せられる言葉には
不思議な力があると言われています。


なので、
「食べたら太るかも」と口にしながら
物を食べたらその瞬間から
太るように吸収しやすくなるそうです。


「どれだけ食べても太らないんだ」
と言いながら食べたら
太らないように身体が反応するそうです。

 

不思議ですよね。

 

先日5日間の断食にチャレンジしたっていいましたよね。

実は、2日目の朝に「結構、しんどいんだよね」って

一緒にやっていた仲間に打ち明けました。

 

すると仲間に、

 

「しんどいって言っちゃうとしんどくなるから言わない方がいい」

 

ってアドバイスを貰いました。

その時に、この話を思い出したんです。

 

思っている間はセーフ。

でも口に出してしまうと引き寄せてしまう。

不思議ですよね。

 

不思議だけど

実際にあなたも心当たりがありませんか?

 

嫌いな人の悪口を

ついつい友達に言ってしまったら

ますます嫌いになっていくみたいなね。

 

もしくは、嫌いでもなかったけど

友達が悪口を言うから一緒に言ったら

なんとなく嫌いになっちゃうみたいなね。

 

ありますよね。

 

だから、本当に自分の口から発する言葉には

気をつけたほうがいいですよ(^^)/

今日もポジティブな言葉を発して生きましょう!

 

最後までありがとうございました。

'