焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

選挙が面白かった!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

最近、会う人、会う人に

「痩せたね、大丈夫?」

って聞かれます(^_^;)

 

安心して下さい。大丈夫です!

むしろ健康的です…のはず。

 

まぁ、それもこれも水曜日の

健康診断で全ては、わかります。

結果をご期待ください(笑

 

さてさて、参議院選挙も終わりました。

あなたは投票行きましたか?

 

ところで、NHK党のガーシーって知ってますか?

この男は、そもそもギャンブル中毒で

他人のお金を6000万円使い込み

他にも多額の借金を抱えて

ついには詐欺を働いたことを

 

YouTuberのヒカルに暴露されたのをきっかけに

芸能界の裏側を暴露しまくっている

暴露系のYouTuberです。

ちなみに暴露内容がえぐいので

芸能界から消されないようにドバイに逃げています。

 

そんな男がNHK党から立候補して

ドバイからのリモート選挙戦を行い

なんと!!当選しちゃったんです。

 

日本にいないのに国会議員になる

前代未聞の事態が起きたんです。

 

これを聞いて、あなたはどう思いますか?

 

「そんな人間が国会議員なんて日本も終わったな」

 

そんな風に感じますか?

じつは全く逆です。

 

コレで、もしかしたら日本が。

日本の政治が変わるかもしれません。

 

なぜか?

 

ガーシーという男は

芸能界、テレビ業界と喧嘩をしているので

マスコミには一切出ていません。

 

テレビでもラジオでも新聞でも週刊誌でと

ほとんど扱われていません。

 

彼はYouTubeTikTokInstagramなどを

最大限に利用して知名度をあげていきました。

 

そして、今まで選挙なんか行ってなかった層の

浮遊票を集めて当選したんです。

 

たった1人、変な人が当選しただけで

何が変わるのか?

何もかわらない気がしますよね。

 

でも、この流れが大事なんです。

 

訳の分からない暴露系のYouTuberでも

SNSを利用したら世論を動かせる。

マスコミが報道しなくても

知名度があがって発言力を持つ!

 

今回の選挙でもう一つ注目されていたのが

「参政党」です。

こちらも1議席獲得しました。

 

こちらの党も、話してることが過激です。

政府のコロナ政策を批判して

マスクもせずに活動しています。

支持者もノーマスクです。

 

そして、ワクチンの陰謀を訴えてます。

小麦や牛乳の健康被害も訴えてます。

 

何だか怪しい陰謀論に聞こえますよね?

 

でも、この参政党の街頭演説には

数千人が集まります。

 

でも、マスコミでは一切扱われません。

それでもSNSの力で議席をとりました。

 

この現象に注目するべきなんです。

テレビに出なくても支持を得られる。

票を集める事が出来る。

 

この力が大きくなれば

もしかすると日本の政治が変わるかもしれません。

 

次回の選挙には

もしかしたらたくさんのYouTuberが

立候補してくるかもしれません。

 

そうなると、たくさんの若者が選挙に

投票にいくようになる。

 

そうなったら、現職の政治家さんたちも

うかうかしていられません。

 

ようやく、Z世代に目を向けた政策を

考えたりしてご機嫌をとって

票をとりにくるかもしれません。

 

どうせ投票しないから…

 

と舐められていた若い世代に

政治家さん達の関心が集まるかもしれない。

 

いや、今後面白くなりそうですね!

ガーシーや参政党の動きに注目してみて下さい!

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

'