焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

どこよりも早い…

おはようございます。

焼肉正のニクメン小島です。

 

10月も終わりが近づいてきました。

そろそろ、焼肉正でもクリスマスと

年末年始の営業とシフトを考えています。

 

さて年末と言えば、恒例のどこよりも早い流行語大賞予想です!!

 

今年の流行語大賞はなんでしょう?

 

ちなみに…

 

昨年の大賞は…

覚えていますか?これ、ほとんどの人が覚えてないですよね。

 

昨年の大賞は、リアル二刀流/ショータイム

でした。どうですか?覚えていましたか?

 

他にもトップテンには「うっせえわ」「親がちゃ」「Z世代」などが

入っていました。

 

聞けば、あーってなるのが流行語です。

さて、今年は何でしょうか?

 

「安倍さん」「国葬」「統一教会

あたりはノミネートされるでしょうけど

受賞者がいないので大賞にはならないでしょうね。

 

スポーツ界だと…

村上の「ホームラン王」とか「55号」とか。「完全試合」もあったね。

僕の印象に深いのは「スーツ規定違反」かな。

 

経済だと…

「円安」「インフレ」「スタグフレーション」とか?

 

国際はやっぱり、

「ロシア、ウクライナ」「台湾有事」「Jアラート」

 

芸能は、

「ガーシー」「晒す」「捲れてる」「竜ちゃん」

 

などなどですかねー。あくまで個人的な意見になっちゃうけどね。

でも、大賞はきっとプロ野球でしょうね。村上宗隆と予想します!!

 

僕の予想、ちゃんと覚えておいてくださいね。

当たったら、何かください(笑)

 

今日も最後までありがとうございました!

'