焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

出ました!今年の漢字。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日の今日はお休みをいただきます。

お間違いないようにお願いします。

 

さて、昨日12月12日に「今年の漢字」が発表されました。

 

小島の予想・・・覚えていますか?

覚えているあなたは、かなりのニクメンマニアです(笑)

 

小島の予想は「高」でした。

 

さぁ、当たったのか?2022年、今年の漢字は・・・

 

「戦」

 

でした!!パチパチパチパチ。

戦になった理由を主催者はこう発表しています。

 

「ロシアのウクライナ侵攻により「戦」争の恐ろしさを目の当たりにした1年だったこと、円安・物価高による生活上での「戦」い、スポーツでの熱「戦」挑「戦」も注目されたことなどを挙げています。」

 

なるほどねーあんまり、いいイメージじゃないけど、そんなパターンもあるんですね。

まぁ流行語と違って、一般投票ですからね。2001年アメリ同時多発テロの時にも選ばれているそうで2回目です。

 

それよりも、注目したいのは2位以下です。

 

2位が「安」これは、円安から来ているんでしょうが、今になって考えれば「安倍」さんからもきているんですね。正直、こっちのがふさわしく感じました。

 

3位が「楽」

 

そして、4位に僕が予想した「高」がランクイン!!

しかも、高の理由はそのまま「安」でも使えるんですけどねー

なんて書いてます。俺!

 

いやーすごいな俺。

なかなか世論を見る目があるじゃないか!

来年はコメンテーターの仕事でもやろうかな(^^♪

 

お仕事のオファー待っています(笑)

 

そんな訳で、今年は「戦」な1年だったわけですが・・・

来年は平和に過ごしたいものです。

 

今日も最後までありがとうございます!

 

'