焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

今年の漢字はどんな感じ?

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

###name1###さんには、もうハガキは届きましたか?

もしも、まだでしたらこちらからご確認ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

12月のクーポンはメール会員様だけの
スペシャルコースのご案内です。
こちらをどうぞ↓↓↓↓↓
https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2022/11/30/200555

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

続々とプチ忘年会のご予約をいただいています。

早めのご予約をオススメいたします!

 

※メール会員様だけの特別コースは大変お得な特別な内容になっています。

必ず人数分のご注文をお願いしますm(__)m(お子様の場合は大丈夫です。)

 

そして、毎年のことなのですが年末が近づくと運転代行が込み合います。

事前にご予約をしておくと便利だと思います。

この時期はタクシーも捕まりにくくなります。

どうやら、ここらのタクシーはみんな街の方に駆り出されるようですね(^^;

 

どうしてもタクシーが捕まらない時は、当店の駐車場にお車を1泊させることもできます。もちろん、お食事をしていただいていれば無料です。

翌日の17時までに移動させてもらえれば問題ありませんので、車で来て徒歩で帰る選択肢もお考えくださいね!

 

ただ、当店駐車場での事故、盗難などの責任は一切負いかねます。

 

さて…年末の話題といえば、今年の漢字です。

今年の漢字の発表は、12月12日だそうです。

 

さぁ…何になるかな?

 

ちなみに去年は覚えていますか?

もしも覚えている人がいたらすごいなぁ…

 

去年2021年の漢字は・・・

 

「金」

 

でしたー。オリンピックの年は過去にも金が選ばれています。

ちなみに、2020年は「密」、2019年は「令」でした。

 

あー!そういえばって漢字ですよねwww

 

 

今年は何でしょうね?

 

小島の予想は・・・「高」

 

物価の高騰が一番ですね。そして、円安、ドル高。

ロシア、ウクライナ紛争で燃料費も高騰。

コロナ感染者数も高止まり。

岸田内閣は高かった支持率が急落しています。

 

こじつけ感が凄いけど、まぁそんなもんよwww

「低」でも、まったく同じ理由で言えますけどね。

 

年末恒例の行事として僕は毎年楽しみにしています。

###name1###さんも是非、予想してみてください。

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

'