焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

悪い予言をする予言者はペテン師だと思う理由。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

今年の漢字が発表されましたね!最近テレビを見ていない僕は、Yahooニュースで飛び込んで来ました(笑)さて、今年の漢字に選ばれたのは・・・

 

今日の話しはこんな感じ

news.yahoo.co.jp

今年の漢字は「金」でした

これが発表されると、いよいよ今年の終わりを感じますね。今年の漢字は「金」。今年の「金」は崩し具合が少なく感じますね(笑)

 

ちなみに2位以下は

「輪」

「楽」

「変」

「新」

「翔」

と続きました。TOP10内に「嵐」はありませんでした。ジャニオタの皆さん残念でした。

実は予想していた!

11月に今年の漢字の記事を僕が投稿したのを、あなたは覚えていますか?じつは、その時に今年の漢字を予想していました!その記事がコチラです!


masayakiniku.hatenablog.com

この中でハッキリと予想をしています!その内容がこちら!

f:id:masayakiniku:20211213213658j:plain

言ってますね!ハッキリと今年の漢字は金だって。

いやー、的中ですね。さすが小島です。ゴシップ王小島です(最近引退したけど)

 

これがからくりです(笑)

全然、はっきりと言ってないやん!微妙に言葉を濁してるやん!って思いましたか?確かに・・・もしかすると?までしか言ってないんですよねー。

 

でも、オリンピックの年は金が多いから今年も・・・ってニュアンスですよね。でも、これを予言が当たったって言えば、少なからず「ニクメンスゲー!」って言う人がいるはずです(いないか・・・)

 

要するに何が言いたいかと言うと、世にいる予言者なんてほとんどがコレです。色んな事を言っておいて当たった時だけ「当たった!」って言うんです。そしたら、スゲーってなりますよね。

 

そもそも、この今年の漢字を予言したブログだって投稿したのは11月ですけど、その気になれば投稿日はそのままで、いくらでも編集できますからね。

 

日本なんて毎日のように地震が起きているので、毎日予言していればかなりの確率で当てられるでしょう。

 

悪い予言は当たらない

予言者は、自分が予言者と名乗ってしまったら予言が当たらないと商売になりませんよね。という事は、予言をした瞬間からその予言者は自分の予言が当たるように祈るわけです。

 

これが、どういう事か。あなたは来年結婚しますって予言だったら。その予言をした瞬間から予言者は、自分の予言が当たらないと困るわけですから、予言した人が本当に来年結婚しますようにって祈るわけです。

 

では・・・

 

20○○年の○月に南海トラフが起きて、死者は○万人を超えるでしょうと予言した場合。この予言者は南海トラフが起きて、○万人がタヒにますようにって祈るわけです。

 

そう聞いたら、あなたはどう感じますか?

 

予言者は「当たらなければいいのですが・・・」なんて言い訳をしても口に出してしまったからには、起きないと困るわけです。

 

本当に、当たらなければいいと思うならば口に出さなきゃいいのです。

 

そう考えると・・・ペテン師って思いませんか?もしも神が力を与えるならば、本気で○万人がタヒぬように願う人間に力を与えたりしないと思うんですよね。

 

だから、悪い予言をする予言者はペテン師です。

 

だ、誰ですか!!お前もペテン師だろっていったのは!!まったく、失礼しちゃうぜ、プンプン。

 

今日も最後までありがとうございました!

'