焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

7億円から100万円に。あなたならどうしますか?

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です!

 

あなたは3等でがっかりしていませんか?

 

今日の話しはこんな感じ

f:id:masayakiniku:20211215111552j:image

先日こんな事ありました

ハガキを持ってご来店されたお客様。そのハガキには1等と書かれていました。

 

そうです。例のスクラッチクーポンです。届いている貴方はもちろんご存知だと思いますが、スクラッチを削って1等と書かれていれば、

 

それは黒毛和牛サーロイン50gが人数分プレゼント。つまり3名様ならば150gの黒毛和牛サーロインが無料提供となります!

 

事実、現在までご来店いただいている、およそ8割が1等でのご当選です。

 

それほどに、黒毛和牛サーロイン1人50gの魅力は強力なのです。

 

しかし、そのお客様は

 

「1等なんですけど出来れば3等の神タンに変更出来ませんか?」

 

と申しでられたのです!!

 

なんですと!!1等を3等に!!そんな、そんな!!

 

そこで、出した私の返答は…

 

「喜んで変更させていただきます!\(^o^)/」

 

これを聞いて、あなたはどう思いますか?

えっ!いいの?そんなのあり?って思いますか?

 

年末ジャンボ宝くじでは、1等が7億円。

3等は100万円ですよ。

 

7億円が当たったけど、100万円でいいですって言われたら断りませんよね(笑)

 

それと一緒です。全然、問題ありません。

 

まぁ、うちのスクラッチクーポンは1等、2等、3等の価値は年末ジャンボ宝くじ程、差はありませんが、神タンファンのお客様は僕にとっても嬉しいので、喜んで交換します!

 

それじゃあ、スクラッチの意味ないじゃん!

 

そんな風に怒られそうですが、あなたが喜んでくれればそれでいいのです!!

 

だからといって、逆はさすがに困りますけどね。当たり前ですけど。

 

3等なんですけど、特賞のシャトーブリアンにしてくれませんか?

 

って言われたら、気持ちはわかりますが断固お断りします。それは、ダメ。さすがにダメです笑

 

ちなみに2等のカイノミは、希少部位です。万が一、2等のお客様が今週に集中して来店されたら無くなる可能性もあります^^;

 

これには、ドキドキしています。

 

年末年始の営業案内

一応、年末年始の営業案内をもう一度させていただきますね!

 

年内は29日が最終営業です。ハガキにも書いてありますが、ハガキクーポンが使えるのも29日までとなります。

 

ちなみに28日の火曜日は臨時営業いたします!

 

12月29日の営業が終わった瞬間。あなたのハガキは特賞だろうが3等の神タンだろうが、何の価値もないただの四角くい紙きれに…

 

そう、神がただの紙に…

 

うまいこと言いました。ただの紙になる前にご利用くださいね!

 

そして、年明けは2日から営業いたします。早くも予約がチラホラと入ってきています。

 

2日、3日は例年超満席になりますので、早めにご予約される事をオススメいたします!

 

そして、4日、5日は連休をいただきます。よろしくお願いします。

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

 

 

 

'