焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

子供にサンタクロースを信じさせるのはいつまで続けられるのか?

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

冬のイベントといえばクリスマスですよね!

焼肉正では、11月からクリスマスソングを流して準備万端にしています笑

 

今日の話しはこんな感じ

f:id:masayakiniku:20211209001101p:image

サンタクロースはいるのか?

あなたは何歳まで信じていましたか?僕は、小学校3〜4年生ぐらいかな?

 

2つ上の兄貴と3つ上の兄貴がいたので、バラされた覚えがあります。

 

僕のサンタクロースは、いつも希望通りの物はくれませんでしたね(T . T)

 

クリスマスの時期になると、おもちゃのチラシが入ってきますよね。アレに◯をつけて、「サンタさんコレを下さい」みたいな手紙を書いてました。

 

でも、クリスマスの日に枕元に置いてあるのは、似ても似つかない全く別のオモチャだったりしました笑

 

あれ、なんでだったんだろう?予算の関係だったのかな?

 

でも、子供心に違うオモチャでも全力で喜んだ覚えがあります。

 

唯一願いが叶ったのは…

僕が小学校4年生の頃に光GENJIが爆発的に人気になりました。

 

みんながローラースケートを履いて遊んでました。

 

僕はローラースケートを持っていなかったので、その年のクリスマスプレゼントはサンタさんにローラースケートをお願いしたのです。

 

そしたら、初めて希望の商品が届きました!僕は喜びましたね!めちゃくちゃローラースケートで遊びました。

 

ローラースケートで遊んで嬉しいのは、光GENJIの真似が出来るのは、もちろんなんですけど好きな女の子と手を繋げるから笑

 

その頃から変態(^◇^;)

 

普段は手なんか繋げないけど、みんなで手を繋いで滑るみたいな遊びが流行ったんですよね。

 

それで、好きな子の隣をキープして手を繋ぐみたいなね。やってました笑

 

ウチの娘が小学校4年生

今年はウチの子供達は小4と小1です。お姉ちゃんは、そろそろ友達とかもサンタクロースがいないって気づき始める頃ですもんね。

 

もしかしたら、信じてないかも?でも、うちの嫁が信じてる子にしか来ないよって言ってるから、意地でも騙されてるフリをすると思います。

 

このサンタクロース制度は法律で決めて欲しいよね笑

 

子供が何歳までは、親がサンタクロースを信じさせる義務がある!みたいな。

 

最初からサンタ放棄してる親とかいるじゃないですか。そんな所のお子さんが、

 

サンタなんかいねーぜー!マジ卍

 

とか言ってると迷惑なんですよね笑

必死で騙してる側としてはね。せめて、いないと暴露してはいけない法律とか作って欲しいわ。

 

でも、楽しいですよね。クリスマスって。だから冬って好きなんです!

あなたも良いクリスマスにして下さいね。僕は仕事だけど…

 

今日も最後までありがとうございました!

'