焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

もう疲れました。

この週末も忙しかった。
「いやー疲れた。」
ちょっと待った!
普通に使っているその言葉。
その語源には…

 

おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。

 

今日は、ちょっと霊的な話し。
苦手な人は、ここで閉じて下さい。


そして、僕も聞いた話しなので
真意は定かでありませんが面白いです。

 

何気なく使っている言葉には
じつは、良くない語源の物があって
あまり使わない方がいい物があります。

 

その1つが「疲れた」です。

 

疲れた時は身体が重くなったりだるくなったり
動きたくなくなったりしますよね。

 

コレを昔の人は、身体に何かが「憑いた」
つまり「憑かれた」と表現したそうです。

 

身体に何かが憑いたから
身体が重くなると。

 

じゃあ、何が憑いたんでしょうか?

憑いたというぐらいだから
やはり霊的なモノなのでしょうか?

 

僕は、霊的な物はあまり信じませんが…

悪い霊ばかりじゃないですよね?


守護霊とか、貴方を守ってくれる霊もいて
憑く事があるはずです。

 

そんな、###name1###さんにとって
いい霊が憑いた時に

 

「あー憑かれた!」
「憑かれちゃった!」

 

そんな言い方をしたらどうでしょう?


せっかく、###name1###さんを
喜ばせようとして、憑いてくれた守護霊さんは

憑いちゃダメだったんだ…


とショックを受けて帰ってしまうかもしれません。

 

憑かれた!疲れた!

って言葉は、実はマイナスなんです。

 

じゃあ、どうするか?

憑いてる!ツイてる!

って言うんです。


そうすると、守護霊さんは
「喜んでくれてる!」
って思って大活躍してくれるそうです。

 

いやいや、それじゃあ
もしも、悪い霊が憑いた時に


「ツイてる」


って喜んだら悪い霊が大活躍するんじゃない?

 

そう思いますよね。
安心してください。

 

悪い霊は感謝にはめちゃくちゃ弱いらしいです。

 

だから、ツイてる!
憑いてくれてありがとう!ラッキー
めちゃくちゃツイてる!

 

って言うと、悪い霊はたちまち
いい霊に変わってしまうそうですよ。

 

簡単にまとめると

「疲れた」って言葉には、マイナス要素が。
「ツイてる」って言葉には、プラス要素が。

 

思わず、疲れたーって言いそうになった時は
「つ、つ、ツイてる!」
って言うと、元気になるようです。

 

試してみてください。
言葉って大切ですからね。
言霊って言うぐらいですから。
魂が宿るんですよ。

 

気をつけて使いましょう(^-^)

それでは、今日も最後までありがとうございました!

'