焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

初詣でやっちゃいけないこと!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

この三連休はたくさんのご来店ありがとうございました。

思い起こせば、昨年のクリスマスから昨日の成人の日まで・・・

とにかく、毎日満席が続き本当に忙しくさせていただきました。

 

年末年始に休んだとはいえ・・・

さすがの小島も少し疲れました笑

 

そんな訳で、今日10日火曜日と明日の11日水曜日は連休をいただきます。

ちなみに、来週も月曜、火曜、水曜と連休をいただく予定です。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

さて、子供たちの冬休みも終わって

今日から日常の生活に戻るって人も多いんじゃないでしょうか?

ところで、###name1###さんは初詣に出かけましたか?

 

毎年、この時期になると正しい初詣の仕方をお伝えしています。

正しい初詣の仕方とは・・・

 

初詣では、神様にお願いじゃなくてお礼を伝えるってことです。

 

ついつい、初詣に行くと今年は〇〇できますようにって

お願いしちゃってませんか?

 

これって・・・実は、めちゃくちゃ失礼なんです。

どういうことかというと・・・

 

例えば、###name1###さんがウルトラマンだと思ってください。

ウルトラマンになった###name1###さんは

毎日、いろんな敵と戦います。

 

それは地球の平和を守るためです。

地球のみんなが安心して暮らせるように、いろんな敵と戦います。

 

でも、戦っても戦っても誰も特にお礼を言ってくれるわけじゃありません。

それどころか、敵がきて困った時だけ「ウルトラマン助けてー」

って泣きついてきます。

 

それでも、ウルトラマンは地球の平和を守るために戦います。

毎日ボロボロになりながら戦って、戦って…年末が来て、年を越して。

 

お正月に去年はたくさん戦ったなー

地球のみんなは喜んでくれたかな?

そう思っていたら、地球のみんなが綺麗な格好をしてウルトラマンの元に来ました。

 

あれ?みんなどうしたんだろ?かしこまっちゃって。

そうか!去年はたくさん戦って地球を守ってくれてありがとうってお礼を言いに来てくれたんだな。

 

そう思っていたら、何やら小銭をばら撒いてパンパン手をたたき・・・

 

今年もたくさん戦って守ってくださいね。

 

って言われたらどう思いますか?

今まで、大してお礼も言ってこなかった奴が

年に1回顔を見せたと思ったら、お礼どころか、またお願いだって。

さすがに腹が立ちますよね(⌒-⌒; )

 

そう、これが初詣にお願いをしちゃダメな理由です。

 

神様は普段から###name1###さんのことを全力で守ってくれています。

だから、初詣ではお礼を言ってください。

初詣だけじゃなく、神様には常にお礼の言葉。つまり「ありがとう」を言ってください。

 

###name1###さんが今日の朝も、目が覚めたのは

神様のご加護があったおかげなんです。

もしも、神様のお力がなかったのなら

もう目覚めることはなかったかもしれないのだから、

 

だから、神様には常にお礼の気持ちを伝えることです。

そうすれば、神様は嬉しくなってますます###name1###さんの見方になってくれるでしょう。

 

初詣に行ったら、感謝の気持ちだけを伝えましょう。

今日も最後までありがとうございました!

 

'