焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

子供と一緒に読まないで!!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

あなたが幹事をしたら皆んなが笑顔になって喜ぶメール会員限定プレゼントはこちらからゲットして下さい。
https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2023/12/01/071800

 

さて、###name1###さん。

今日はクリスマス・イブですね!

 

ちなみに明日のクリスマスは月曜日ですが

お休みさせていただきます(>人<;)

お間違いないようにお願いします!

 

###name1###さんのサンタさんは

プレゼントはどこに置いてくれてましたか?

 

我が家のサンタさんは

クリスマスツリーの周りに置いていくルールです。

 

子供達は、ツリーの前に欲しいものや

サンタさんとのお約束を書いた手紙を置きます。

 

一般的には枕元に靴下を置いて置くと

サンタクロースがプレゼントを入れてくれるイメージですよね!

 

でも、なぜサンタさんがプレゼントを

靴下に入れるのか知っていますか?

 

その理由を話す前に

サンタクロースについて

知っておく必要があるんです。

 

 

サンタクロースの

モデルとなったのは

 

 

キリスト教信者である

「ニコラオス

 

 

彼は多くの困った人を救い、

奇跡に近いことを成し遂げたことから

 

 

「奇蹟者(きせきしゃ)」

と呼ばれ

 

 

聖人のなかでも限られた人にしか

与えられない称号を持っている

すごい人なんです。

 

そんな、ニコラオスがクリスマスに行った

「ある事」が原因で

 

プレゼントを受け取るために、

靴下をぶら下げるようになったんです。

 

ある事とは…

 

 

ある村に、

貧しさのために娘を身売りに

出さないといけない家族がいました。

 

 

ある夜に聖ニコラオスは、

一家の屋根へ金貨を投げ入れました。

 

 

その金貨が

たまたま暖炉のそばにかけていた靴下の中に

スポンっと入ったそうです。

 

 

そして

その金貨のお陰で

娘を身売りに出さにすんだそうです。

 

このエピソードから、

サンタクロースのプレゼントを受け取るために、

 

クリスマスイブの夜に靴下を置く

ようになったといわれています。

 

素敵やん!!

そもそもサンタクロースって制度を

考えた人が凄いですよね!

 

めちゃくちゃロマンチックじゃないですか!

こんなロマンに溢れたキャラクター

他にいますか?

 

ウルトラマン仮面ライダーゴジラ

 

いやいや、束になってかかってきても

サンタクロースのロマンチックレベルには

とても敵いません^_^

 

明日の朝、子供達の喜ぶ顔が楽しみですね!

そのせいで、お父さんお母さんは寝不足かもだけど…(^◇^;)

 

今日だけは、子供達の笑顔のために

お互いに頑張りましょう!

 

今日も最後までありがとうございました!

'