焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

今年の漢字は??

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

あなたが幹事をしたら皆んなが笑顔になって喜ぶメール会員限定プレゼントはこちらからゲットして下さい。
https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2023/12/01/071800

 

先日、今年の漢字が発表されました。

今年の漢字に選ばれたのは…

 

「税」

 

でした!!ニクメン見事に外しました(^◇^;)

めちゃくちゃ自信あったのにー

 

「税」が選ばれた理由は

 

・年間を通して増税議論が活発に行われた

所得税、住民税の定額減税が話題に

インボイス制度やふるさと納税

 

などがあげられました。

正直、納得いかんなぁー

確かに増税の話題は多かったけど

インボイス制度には「税」の漢字入ってないから笑

 

確かに消費税に関わる話しだから

関連性はありますけどね。

 

ちなみに、その他の漢字のランキングは

 

2位 暑

3位 戦

4位 虎

5位 勝

6位 球

7位 高

8位 変

9位 増

10位 楽

 

でした。私が予想していた「戦」は惜しくも3位。税より使われた気がするんですけどねぇ。

 

ちなみに小中高生が選ぶ今年の漢字というのもあるんです。

 

そちらのランキングも紹介すると

 

1位 楽

2位 推

3位 恋

 

だそうです!1位の楽は、やっぱりコロナが終わってマスクを外して色んな行事が楽しめたってことでしょうね!!

 

なんだか、子供達が楽しんでいるってきくと

おじさん達は嬉しくなりますね^_^

 

推しの子なんてアニメが流行った影響でしょうか?推し活なんて言葉もよく聞くようになりましたね。

 

そして、なんといっても3位の「恋」

いいですね!!これもコロナが終わって

さかんに恋してるってことでしょうか?^_^

 

めちゃくちゃ微笑ましい!!

最近のバイトちゃんはリア充も多くて

楽しそうで良いですね。

 

ただ、クリスマスは人手不足で困りますが…(・・;)

 

ちなみに25日のクリスマス当日は

そのせいでお休みにしました笑

バイトちゃん達に気兼ねなく

クリスマスを楽しんでもらうためです。

 

そういう自分も子供達と

素敵なクリスマスを過ごさせてもらいます。

 

その代わりに、翌日の26は

火曜日ですが営業します。

 

が…

 

19:00から貸切り予約が入ってますので

18:30までのご利用でしたら

ご案内出来ますm(_ _)m

 

ご了承ください!

 

では、今日も張り切ってまいりましょう!

最後までありがとうございました!

'