焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

故障かな?と思ったら

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

あなたが幹事をしたら皆んなが笑顔になって喜ぶメール会員限定プレゼントはこちらからゲットして下さい。
https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2023/12/01/071800

 

今年の3月ぐらいにお店の掃除機を新調したんですね。

吸引力の変わらないただ1つの掃除機タイソンにしたかったんですが

さすがに高価なので、普通のスタンドタイプの掃除機にしました。

 

コードレスなので使いやすく

バイトちゃん達もすすんで掃除機をかけてくれるようになったんです。

 

その掃除機が・・・

最近、吸い込みが悪いんです。

 

前もそんなことがあって、調べたらゴミを貯める部分が詰まってました。

今回も、同じかな?と思って調べたけど問題ない。

 

吸わんなー吸わんなー

 

とイライラしながら掃除していたんですが

先日我慢の限界がきて

 

ついにAmazonで新しい掃除機をポチっとしてしまったんです。

 

今度かったのは従来のコンセントがあって

大きな本体をコロコロ転がしながら使う奴。

キャニスタータイプって言うらしいですね?

 

Amazonプライムじゃなかったので

到着は1週間後。

 

その間も、吸わんなー吸わんなー

とイライラしていたんですが

 

ふと冷静に考えると・・・

そんなに吸わない訳がないんですよね。

借りにも1万円も払っている掃除機なんですから。

 

説明書にあるじゃないですか

【故障かな?と思ったら】

 

あれってふざけた答えがのってますよね?

掃除機が動かない→電源コードが抜けていませんか?みたいな。

いやいや、それぐらい気づくわ!!ってなるあれです(笑)

 

その一覧で、吸わないを見て見ると・・・

 

吸い込み口が詰まっていませんか?

 

いやいや、わかっとるわ!

って思いながら吸い込み部分のヘッドを外してみると・・・

 

そこには何もないんですが、そこから本体までつづく

パイプに指を入れると・・・何かあるんです。

でも指じゃとれない。

 

意を決して、パイプの出口に口を当てて

 

フーーーッ!!と勢いよく吹き込むと

 

ポンって中からパイプの形のままの

ゴミクズや髪の毛の塊が飛び出てきました(笑)

 

こんだけ詰まっていたら、そりゃ吸わんわなー

スワンの涙ですわ( ;∀;)

 

その後の掃除機は、しっかりと吸い込むようになりました。

まぁ、タイソンには敵わんけどね。

 

あわててAmazonの注文をキャンセルしたのは言うまでもありません。

 

説明書の故障かな?と思ったら

人生で初めて役にたちました(笑)

 

今日も最後までありがとうございました!!

 

'