焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

優しい人

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

あなたが幹事をしたら皆んなが笑顔になって喜ぶメール会員限定プレゼントはこちらからゲットして下さい。
https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2023/12/01/071800

 

忘年会の幹事をやって

皆んなを笑顔にしたい!!

 

そんな優しい###name1###さんに

今日は優しい人が使う言葉7選をご紹介します。


###name1###さんが普段から使っている言葉を少し変えるだけで


###name1###さんの印象、

評価がガラッと変わります。

是非、実践してみてくださいね!

(既に使いこなしてる貴方はさすがです!)
 
「今」じゃなくて「時間が空いている時に」
「頑張れ」じゃなく「頑張っているね」
「大丈夫?」じゃなくて「何か手伝おうか?」
「無理していない?」じゃなくて「いつでも話し聞くよ」
「どっちでもいい」じゃなくて「自分はこっちがいい!」
「前よりよくなったね」じゃなくて「前よりさらによくなったね!」
遅れてきた人に「気にしないで」じゃなくて「忙しいのにありがとう」
 
どうですか?簡単に使えそうですよね!
ちょっとした違いですけど、なるほどって思います。
以上、優しい言葉7選でした。

 

僕も意識して使っていきたいと思います!

今日も最後までありがとうございました!
 

'