焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

機嫌が悪い

おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。


スピリチュアル的な話しは苦手ですか?


もしも、苦手だったら
ここで離脱して下さい(笑)



最近、ある方から聞いたお話しなんですが…



嬉しい事。

楽しい事。

ワクワクする事。


そればっかり考えてたら
そう思う現象ばかり起きるそうです。


悲しい事。

辛い事。

イライラする事。


そればっかり考えてたら
やっぱりそんな現象ばっかり起きるようです。



たくさんの会社の
コンサルタントをやってる方が
ある法則に気づいたそうです。



業績の悪い会社は

1つの例外もなく

社長の機嫌が悪いそうです。



これを聞いて…


いやいや、業績が悪かったら
機嫌が悪いに決まってるやん!


そう思いますか?


コレ、実は逆なんですって。


業績が悪いから
機嫌が悪いのでは無く…


機嫌が悪いから
業績が悪いんです。


不思議な因果関係ですが
世の中の法則。
宇宙の法則はそうなってるそうです。


楽しいから
笑うのではなく

笑っているから
楽しいんです。



笑う。という現象を出すから
楽しい。という現象が入ってくる。


機嫌が悪い。という現象を出すから
業績が悪い。という現象が入ってくる。


世の中は…


出るのが先。
入るのが後。


出入口っていいますよね?


出るが先なんです。
入るのが後。


エレベーターも電車も
出る人が先。
入る人が後。



人間は…



生まれるときに
「おぎゃー」
と息を出して生まれてきます。


死ぬ時は…
最期に息を吸って死ぬそうです。
「息を引き取られました」
って言いますよね。


世の中には
そんな不思議な因果関係があるんですって。

 

毎日を機嫌よく過ごしている人には

楽しい出来事がいっぱい起こるようになっているんですって!

 

今日もニコニコ機嫌よくいきましょう。

最後までありがとうございました!

'