焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

これが幸せってあるのかな?

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。


突然ですが…


###name1###さんは
今、幸せですか?


幸せじゃない!


そう思った人に質問です。


貴方が住んでる場所はどこですか?


香川県

四国で

日本で

地球ですよね。


でも、それってね…
地球の人が勝手に決めたんですよね。


もしも、火星に生命体がいたら…

火星の生命体から見た地球は
地球じゃないんですよね。


青玉


とか。


水丸


とか。


変な名前が付いてるかもしれない。


宇宙レベルでいえば


地球は地球じゃないし
日本もただの島だし…


ニクメンさん。
何を言ってんの?


###name1###さん。
そう思いましたよね。


何が言いたいかと言うと…



それは、全ては

人間が勝手に決めている事。

なんです。


僕達の遥か祖先が


この星に「地球」と名前をつけて

この国に「日本」と名前をつけて

この島に「四国」と名前をつけて

このエリアに「香川県」と名前をつけた



じゃあ…


この現象が起きた時に「幸せ」
って事にしよう!

そう決めたと思いますか?

この現象が起きた時は「不幸」
って事にしよう!

そう決めたと思いますか?


形がある物には
コレは◯◯って名前にしよう。

って決めて皆でそれを共有出来るけど…


現象に名前をつけるのは難しいですよね。


例えば、足の骨を折ったとします。
続けて、手の骨も折ったとします。


ある人は、それを「不幸だ!」
「災難だ!」「ツイてない!」
そう嘆くかもしれません。


でも、ある人は

「片足だけで良かった」
「左手だけで良かった」
「命が助かって幸せ!」

そう喜ぶかもしれません。


そうなんです。


この世にある全てのものは
元を辿れば人間が勝手に決めた事。


と、言うことは
今すぐ幸せになれる方法は
とっても簡単です。


今、この瞬間に

「あぁ、幸せ」

そう思うだけ。

2秒で幸せになります。


小さな不幸を探すより
小さな幸せをたくさん探した方が


間違いなく楽しい人生になります。


まぁ、楽しいか楽しくないかも

自分が勝手に決めるだけ

なんですけどね(^-^)


僕は、とにかく毎日が幸せです!
それも、###name1###さんのおかげですね。

 

今日も最後までありがとうございました!

'