焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

まずは先に口に出しちゃう!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日は本来は定休日の火曜日にもかかわらず

たくさんのお客さんにご来店いただきました!

本当にありがとうございます^_^

 

GWだからといはいえ、ありがてー(*゚▽゚*)わしゃ、幸せや(//∇//)

 

 

そんな訳で今日は…幸せについて。

 

 

幸せってどうしたら

手に入ると思いますか?

 

 

今すぐ幸せを手に入れる方法を

知りたくないですか?

 

 

知りたいですよね?

 

 

「幸せを手に入れる方法」ですが…

 

 

それは…

 

「今が幸せ」

 

そう思う事です。

 


思うだけじゃくて

口に出して言ったら

もっと「幸せ」になれます。

 

 

 

ふざけるな!

金返せ!

 

 

 

そう言われてしまいそうですが…

 

 

 

でも、よく考えて下さい。

 


焼肉食べに行ったら

「カルビ下さい」

そう言いますよね。

 


言わずに待ってても

勝手に「カルビ」出てきません。

 


「カルビ」が食べたければ

「カルビ」下さい!って言うんです。

 


だから「幸せ」も一緒です。

「幸せ」が欲しかったら

「幸せだ!」って先に言うんです。

 


そしたら

お待たせしましたー

「幸せです」

って出てくるんですよ(笑)

 

 

 

口に出して言うって

とっても大切なんですね。

 

 

 

でも…

 

 

 

そもそも、幸せってなんでしょう?

 


お金がたくさんある事?

お金がたくさんあっても

休みが無ければ意味ないですね。

 


じゃあ、お金があって

仕事もせずに毎日遊べたら幸せ?

 


でも友達や家族や愛する人がいなければ

幸せじゃないかな?

 


じゃあ、お金もある。休みもある。

友人も愛する人もいる。

でも、健康じゃなかったら

幸せじゃないかも?

 

 

 

幸せの定義って無いですよね。

人それぞれ。

 

 

 

この世の中に

「これが幸せ!」って現象なんて

1個も無いんです。

 


あなたが

「今が幸せ!」

そう思えたら、もう幸せなんです。

 

 

 

逆に…

「これは不幸だ…」って現象も

1個も無いんです。

 

 

 

あるのは、

そう思う気持ちだけです。

 


どんな不幸と思える現象でも

「不幸中の幸い」

という先人の言葉がある通り

「幸せ」ってあるんです。

 

 

 

どんな小さな事でも

「あー幸せだなぁ」

と感謝する事が出来れば

 

 

 

確実に「幸せ」を手に入れています。

そして実際に

「幸せ」

そう思える事が必ず増えます。

 

 

 

朝、目が覚めて「幸せ」

耳が聞こえて「幸せ」

手が動いて、足が動いて「幸せ」

 


いつも通りの日常って

本当に「幸せ」なんです!

 

 

 

美味しい物を食べる時は

「とっても幸せ!」ですよね\(^o^)/

 

 

 

焼肉正の焼肉は

そんな幸せを

いっぱい増やせるように

日々頑張っています!

 

 

 

少しでも多くの人に

「幸せ」を感じてもらう為に

 


今日も頑張ります!

最後までありがとうございました。

'