焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

整形しています。

焼肉以外も美味いんやで!

おはようございます!
焼肉正のニクメン小島です。

あなたは
焼肉正のカレーを食べた事がありますか?

このカレーが大人気で
小さなお子様まで「美味しい」って
言ってくれます。

なぜ?焼肉屋のカレーがこんなに人気なのか…

それは、焼肉だからこそなんです。
焼肉に使うお肉って
綺麗にカットされて並んでますよね。

あのまま、牧場にいるわけじゃないんです。
当たり前ですけど^^;

牛さんは大きくなったら
出荷されて枝肉という状態になり
それから、さらにカルビとかロースとか
大まかな各部位に分けられます。

その中から、さらにブロックに分けられて
うちの店に届くときには
1ブロックが1〜2kぐらいになっています。

ここらか、さらに脂やスジをとって
整形したいくわけです。

この時に、どうしても形を整える為に
カットする部分があります。
この肉って、形が悪いだけで
当然、美味しく食べられます。

でも、いびつな形だったり
スジが入り組んだりしてるから
商品としては使えないんです。

そんなお肉を大切に集めて集めて
それを、大量の脂やスジと一緒に
煮込んでカレーを作ります。

だから、ウチのカレーには
ゴロゴロとお肉が入ってるんですが
それは、まぎれもない高級黒毛和牛のお肉です。

だから、とっても贅沢なの。
銀座のホテルのレストランで食べたら
5,000円ぐらい…するかも?笑

知らんけど。

さらに!お子様でも食べられるように
甘口になるように
すりおろしリンゴとハチミツをいれています。

リンゴとハチミツがとろり溶けていくんです。

えっ?どこかで聞いたフレーズ?
僕がいま考えたんですけど、何か?

焼肉だけじゃない焼肉正!
ぜひ、当店のカレーも味わってみてね^_^

最後までありがとうございました!

'