焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

小林製薬が、もしもコロナの特効薬を開発したら、その名前は?

おはようございます!
焼肉正のニクメン小島です。


本日の木曜日までお休みをいただいています。
金、土、日は営業します!
ご来店お待ちしていますが、この時期は無理しないで下さいね^_^

 

今日の話しはこんな感じ。

 

f:id:masayakiniku:20210902015233j:image
先日、ワクチンの予約がやっと取れました。これで、ちょっと安心出来るかな。


副反応が心配なので、なるべく休みの日に接種しようと思います。副反応で熱が出たらしんどいなぁ。若い子は、みんな熱が出たみたいですけどね。おっさんは、大丈夫かな?

 

熱が出たら?


あなたは、ふだん熱が出た時はどうしてますか?僕はここ数年?発熱した事がないけど、子供が熱を出したら、おでこに熱さまシートを貼ります。

 


熱さまシートと言ってわからない日本人はいないんじゃないかな?それぐらい浸透していますよね。


熱さまシートは、小林製薬の商品です。ご存知ですか?小林製薬って面白いですよね。何が面白いかと言うと商品名が面白いです。


代表的なもので言うと、熱さまシートはもちろんですけど、他にも

 

小林製薬の商品


のどぬーる。
ないしとーる。
サカムケア。
チクナイン。
ガスピタン。
トイレその後に。
ブルーレットおくだけ。
ポット洗浄中。


などなど、他にもたくさんユニークな商品名があります。名前をみたら、何のクスリか商品か大体わかっちゃいますよね。


そして、どれも皆さんお世話になっているようなヒット商品ばかりです。


やはり名前って大事ですよね。覚えてもらわないといけないし、何を表すかわかる名前がいいですよね。

 

俺のネーミングセンス


ウチのお店の正式名称は
創業1968年伝説のホルモンと輝く神タンの焼肉正
です。コレは、ストレートにどんな店かを名前で表しています。


これが、「正」だけだったら何の店かもわかりませんもんね。


ウチの商品に、「カルホルモンビ」と言う商品があります。実はこれは、小林製薬風に考えた名前なんです。


ホルモンじゃなくて部位的にはカルビなんだけど、カルビと呼ぶには、他のカルビ肉よりも脂やスジも多くホルモンよりなので、カルビとホルモンの間って事で、カルホルモンビと名付けたのです。


これは、僕がバイトちゃんとかと考えてつけた名前ですけど、小林製薬さんでは、偉い人達がたくさん集まって、面白い名前を考えているんですよね。

 


そう考えたら、めっちゃ楽しそうで。その会議に参加したい!と思いました。

 


小林製薬さんが、この開発力で一刻も早くコロナに効く薬を開発してくれる事を願うばかりです。
もしも、出来たら…こんな名前かも?


コロナクナール。
コロナオワール。
コロナその後に。
サンミツサケール。
ウィルス滅菌中。
オミ活躍中。

サンソスエール。
オサケノメール。
オソクマデヤレール。
フェスモヤレール。
ミンナデアツマレール。
ユリコダマール。
ガースーヤメール。
ジミンマケール。


こんなところかな?笑
最後はただの願望ですね。小林製薬の関係者の方。ぜひ、僕のネーミング使って下さい。報酬はいりません。コロナで苦しむ人がいなくなるなら、それで良いです^_^よろしくお願いします!

 


今日も最後までありがとうございました!

'