焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

濡れて困る

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

いやー12月は忙しいですね!!

昨年も忙しかったけど、今年はそれ以上です。

それでも、平日は暇な日もあるんですけど、土日がやばいですね。

 

今週の土曜日は、すでに満席です。

日曜日は少し空きがあります。

 

そして24日のクリスマスイブも満席です!!

すでに何組かお断りしているんです( ノД`)シクシク…申し訳ない…

 

何度も言っていますが、年末は29日が最終の営業日です。

例年ですと…そこら辺もめちゃくちゃ込み合いますので

早めのご予約をオススメしています。

 

ちなみに年始は2日からです。

こちらも例年、めちゃくちゃ込み合いますので早めのご予約をお願いします。

 

さて、この時期になると大変なのが手荒れですよね。

僕たち飲食店の人間にとっても天敵なのが手荒れです。

 

先に言っておきますね!

僕が最強の手荒れ対策を知っているわけじゃありません(´;ω;`)ウッ…

むしろ逆。どなたか最強の手荒れ対策を知っていたら教えて下さい。

 

単純にハンドクリームを塗れば、少しはよくなるんでしょうけど…

僕の場合、それを怠ってしまいます( ̄▽ ̄;)

 

昔、美容院で「手荒れして大変なんだよねー」って何気なく話したら

「ハンドクリームとか塗ってます?」

って聞かれたから「塗ってない」って答えたら

割と本気のトーンで怒られました。

 

美容師さんも手荒れ大変じゃないですか。

だから、頑張ってお手入れしているそうです。

 

それなのに、ハンドクリームも塗らずに「手が荒れるて困る」

なんて、雨が降っているのに傘をささずに「濡れて困る」

って言っているようなものだと。なめるなよ!ってことですね(笑)

 

そんな教訓を活かすことなく…今年も手が荒れています^^;

 

まぁ、僕はまだいいんですけどね。

バイトの子が手荒れで苦しんでいるとなんとかしてあげたくなります。

だから、誰かいい方法があったら教えてくださいね。

 

でも、高額のハンドクリームとか売りつけるのはやめてください。(笑)

 

今日も最後までありがとうございました!

'