焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

1,2,3,ダー

おはようございます!
焼肉正のニクメン小島です。
11月のクーポンはこちらになります!↓↓↓↓↓↓↓ https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2022/11/11/090453

 

リンク先のクーポンをスクショしてご提示いただければ

11月の限定商品を無料プレゼントいたします。

 

本日の火曜日はお休みとなります。

お間違いないようにお願いします。

 

ちょっと前の話しですけど…

元国会議員でプロレスラーのアントニオ猪木さんが亡くなられましたよね。

 

僕たちの世代だと、猪木さんはプロレスラーでちょっと怖いイメージもありましたが

最近では、アゴの長い面白いオッサンってイメージでしょうか?

 

たぶん、本物よりも、モノマネの猪木さんを見ることの方が多かったかもしれません。

そんなアントニオ猪木さんといえば、おなじみの挨拶がありますよね。

 

「1,2,3、ダー」

 

聞き覚えがある人も多いかと思います。

実は、猪木さんはこの「1,2,3,ダー」を商標登録をしていたそうです。

 

なんと、およそ200種類の商品に「1,2,3,ダー」をつけて商品化する用意があったそうです。

 

例えば…

 

・1,2,3,ダー消火器

・1,2,3,ダー浮袋

・1,2,3,ダーガス漏れ報知器

 

などなど。たくさんの商品に勝手に名前を使われないように登録していたとか(笑)

 

ちなみに、「ボンバイエ」「猪木イズム」「闘魂」なども商標登録していたとか。

さすが、ビジネスマンの顔を持つだけありますよね。

 

ちなみに、タバスコを始めて日本に輸入したのは猪木さんという噂もありましたが

これは、間違いだそうです。

 

でも、1970年代に猪木さんが経営していた貿易会社がタバスコを

日本に広めたのは間違いないそうです。

 

なんにしても、僕たち世代にとってはヒーローのような存在だったのは

間違いないです。ご冥福をお祈りいたします。

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

 

'