焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

24歳の女の子が・・・。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

11月のクーポンはこちらになります!↓↓↓↓↓↓↓ https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2022/11/11/090453

 

 

突然ですがあなたは西アフリカの

ベナン共和国

ってご存知ですか?

 

明日から仲間がベナンへ行きます。

 

毎月開催している、飲食店オーナーさんが集まる勉強会。

 

そこに参加している

最年少(24歳)の女の子が

”ある理由で”

ベナンに飛び込みます。

 

それがこの子

https://www.tiktok.com/@yuitan528?_t=8XIQww6AzmT&_r=1

 

ゆいたん

です。

 

 

実はゆいたん

 

去年おばあちゃんが亡くなり

 

そこから少しずつメンタルが崩れはじめ

 

会社にも行けなくなり

 

その姿を見た彼氏にフラれ

 

心身共にボロボロになってしまい

 

一時期は起き上がれないくらい

部屋に引きこもっていたそうです。

 

 

遺書も書き

 

インターネットの検索履歴は

”自殺 楽”

で埋め尽くされていました。

 

が、そんな時に

ひょんなことから外に出られるようになり

僕たちの勉強会にも参加し

次第に世界に目を向けられるまでになりました。

 

 

9月はドイツに行き。

 

今月はベナンへ。

 

 

今回ベナンに行くのは

ある理由があって…

 

会社を辞めたものの

恩師である社長とは

繋がっておきたかったそうです。

 

その理由は

”5年後、会社を引退し

【子どもたちに生き方を教えられる学校を創りたい】”

と社長さんが仰っていたからです。

 

 

”社長が創設した学校で先生をしたい!”

 

”そのために自分の人生の引き出しを増やし

生き方を磨きたい!”

 

そう思ったそうです。

 

 

いろんな世界を見て

経験の引き出しを増やしたい!

 

未来の子どもたちに

ワクワクのバトンをつなげたい!

 

未来への希望の種を蒔きたい!

 

子供達に

”世界はこんなに広いんだよ!”

と伝えたい!

 

人間には一人一人それぞれ役割があって

得意なこと、好きなことがある!

 

他人と比べず

世界中でたった1人の自分

という存在を認め、許し、

自分が喜ぶ生き方をすればいい!

 

という熱い思いが

彼女にはあります。

 

 

あなたの周りの方で

アフリカに行ったことがある人って

いらっしゃいますか?

 

中々いないですよね。

 

僕の周りでも1人か2人?チラホラ…。

 

 

そんなテレビでしか見たことのない世界。

 

普段中々見ることができない世界にこそ

誰もが気づいてない価値や

宝物のような経験が眠ってるはず…!

 

そんなワクワクするような旅の様子を

ゆいちゃんのTikTokまたはInstagram

自宅にいながら

一緒に体験することができます!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゆいたんのアカウントはコチラ】

TikTok

https://www.tiktok.com/@yuitan528?_t=8XIQww6AzmT&_r=1

 

Instagram

https://instagram.com/food_report_queen?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

普段は食べることが大好きなので

国内の飲食店を中心に

食べ歩きをしています。

(ウチのお店の投稿もしてくれています(^^♪)

 

なので、お店を探している方にもオススメです。

 

 

ベナン

”世界一双子が産まれる確率が高い国”

だそうです。

 

しかし

人口の60%が35歳以下の若者で

全体的に就学率や読み書きできる人が少なく

収入の高い仕事に就きにくいことが

課題となっています。

 

また、不衛生な環境で

栄養についての知識も乏しく

女性と子どもに十分な食事が

行き渡らないことも多く見られるそうです。

 

 

実は今回

ゆいたんはある有名な

画家さんのプロジェクトの

”マネージャー”

として同行します。

 

 

普段見たことがない世界の話

 

ベナンの食事の話

 

引きこもりから立ち直った話

 

アフリカの様々な問題の話

 

”とあるプロジェクト”の話

 

などなど、盛りだくさんの内容を

リアルに感じられるチャンスです!

 

良かったら是非!あなたも

体感してみてください!

 

 

僕自身も

家族や仲間たちが突然亡くなったり

 

とある病に悩まされたりした経験があります。

 

ゆいたんのことを応援したくなるのは

”逆境に立ち向かい

這い上がる底力”

がものすごいからかもしれません。

 

今はとてもポジティブで

色んなことに挑戦されています。

 

”どうしたらそんなに元気になれるのか”

もしかしたらそのヒントを

見つけることができるかもしれません!

 

 

応援したくなる理由が

ここにはあります!↓↓↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゆいたんのアカウントはコチラ】

TikTok

https://www.tiktok.com/@yuitan528?_t=8XIQww6AzmT&_r=1

 

Instagram

https://instagram.com/food_report_queen?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ゆいたんに出会って1年が過ぎましたが成長速度が半端ないです。

1年前とはまるで別人。若いっていいね!

吸収力が乾いたスポンジ並です。

 

きっとこの旅でも大きく成長して帰ってくることでしょう。

その姿が今から楽しみです。

 

今日も最後までありがとうございました!

'