焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

今日の賄いは…

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

11月のクーポンはこちらになります!↓↓↓↓↓↓↓ https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2022/11/11/090453

 

昨日、YouTube焼肉屋さんが

賄いを紹介していたので早速作りました。

 

その賄いとは…

 

挽肉と野菜のみじん切りを炒めて

目玉焼きと共にご飯に乗せた丼もの。

 

ウチの店は、神タンが大人気なんですよ。

ご存知かと思いますけど( ̄▽ ̄)

 

丁寧に下処理をしするので

お客様にはお出しできない部分が

かなりの量出ます。

 

この部分を賄いにすることが多いんです。

今までは、普通に焼いて食べたり

ガーリックバターで炒めて食べたりしてました。

 

それを今回はYouTubeで見たように

ミンチにして野菜と共に炒めて

目玉焼きと共にご飯に乗せてみました。

 

結果、なかなか美味しかった!

これは賄いのレギュラー入り決定かと思って

バイトちゃん達に言いました。

 

「この賄い、食べたいときはリクエストしてね」

 

するとバイトちゃんが

 

「めちゃくちゃ美味いけど、この料理の名前は何ですか?」

 

・・・・・。そういえば、知らんわwww

 だってYouTubeでも名前言ってなかったもん。

白飯がススム最高の賄い!

みたいなサムネイルだったもん!

 

たぶん、雰囲気で名前をつけるなら

ガパオライスとかかな…

ガパオライスどんなんかイマイチ知らんけど。

 

雰囲気はこんな感じやん!

だからたぶんガパオライスです。

違ったらごめん(^人^)

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

'