焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

突然の販売中止!

昨日は忙しかったなぁ( ̄∇ ̄)

たくさんのご来店ありがとうございます!

 

月、水、木と暇だったのが嘘のように

週末は大忙しでした。

 

さっそく、11月のクーポンを使ってくれた

お客様が4組もいて嬉しかったですねー。

ハガキと比較しても、なかなかいいペースです。

 

あなたもリンク先のクーポンを

ぜひ、ゲットして下さいね!!

 

さて、今日はとっても残念なお知らせです(T . T)

当店が扱っていた、

牛レバーを低温調理をした牛レバ刺し風

なんですが…突如販売中止になってしまいました。

 

とはいえ、今までご提供していた商品に問題があったわけではありません。

菌検査をクリアして保健所もOKを出しています。

 

ただ…9月に京都で高齢女性がお肉屋さんで購入した

レアステーキを食べて食中毒で亡くなった事故がありました。

 

この事件?事故?で保健所はより厳しい対応をせざるを得なくなったそうです。

 

いや…確かに人が1人亡くなったのは大変なことですけど…

今までOKって言ってたのに、やっぱりダメーはないよね。

 

製造元はそれなりに設備投資とかもしているのに…

 

もちろん、亡くなった遺族や関係者にとっては大変なことだけど

こんなことを続けていたら、そのうち魚の刺身だって寄生しなきゃいかんくなるで?

生ものは一切食べられんくなるよ。って思っちゃいますけどね。

 

まぁ、お上が言うのだから仕方ないです。

 

とりあえず代替品を探していますが

しばらくは、「生レバ刺し風」は品切れとなります。

ご了承ください。

 

今日も最後までありがとうございました!

'